お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い&ファッションエディターが指南!星玲奈さん&横峰沙弥香さんが着る、幸せ運ぶ今冬のポジティブ・ファッション

ファッション誌で大活躍の占い&ファッションエディター・青木良文さんと、いま女性たちから熱い視線を集めている人気インスタグラマーの星玲奈さん、横峰沙弥香さんとのスペシャル対談が実現! ステキなお2人の魅力あふれるライフスタイルと、自分らしく輝く秘訣を伺いながら、青木さんによる、生年月日から導き出したエレメント占いから、この冬運気を上げるアイテムを指南します。自分のエレメントとこの冬のラッキーアイテムを知って、前向きになれるポジティブな運気を引き寄せましょう!

まったく異なる2人の魅力の共通点は、ポジティブな発信力。自分らしくいられる秘訣とは?

ファッション&占いエディターの青木さんがたどりついた、東洋の占星術から導く『エレメント』占い

青木良文さん:『フィガロジャポン』をはじめ多くの女性誌でファッション&占いページを担当。ラジオやトークショー、ショップのディレクションなど、幅広い分野で活躍中

「僕はこれまで各国のコレクションを取材し続けてきたのですが、あるとき自分の人生を振り返り、自分が誰のために生きているのかわからなくなったことがあったんです。そのときにふと占いに出会って、人の役に立つんじゃないかと思ったのが、占いを勉強し始めたきっかけ。そして、東洋の占星術を元にしながら、土、金、火、風、木、水の6つの『エレメント』によって、その人の特性を導き出す占いにたどりついたんです。

人って積み重ねてきた経験によって“こうあらねば”と思い込んでしまいがちだけど、年を重ねると、本当の自分に気づいてきます。だから、占いの観点から見て“そのやり方は向かない”と言われると、みんな案外、いまの状況から解放されるんですよね。そういう意味で占いというのは、自分が実際に何をしたいかを見いだすときのヒントになるんです」

星玲奈さんは、“常に自分がどの方向に進みたいのかが明確にあるタイプ”と自己分析

星玲奈さん:2人の子どもを持つネイリストであり、約21万人のフォロワーを持つ人気インスタグラマー。そのエレガントなファッションセンスに憧れる女性が多数!

「今は子ども中心の生活で、自分の時間はほぼないのですが、仕事の量を調節したり、朝早く起きたりして、ドラマや映画を観たり、入浴しながら読書をするのがリラックスタイム。基本的に完璧主義者ではないんですよね。今の状況で何ができるのか、自分なりにルールやサイクルを作って動くタイプだから、ストレスやパンクすることがないのだと思います。

今の仕事も、大学在学中に資格を取って、大学3年の時に学校を辞めて、ネイリストとして働き始めました。自分がどうなりたいか、どの方向に進みたいのかが常に明確にあるほうで、大元がズレなければ、幅広く受け入れられる。やりたいことを通しながらも、キチキチに制限しないことが、自分らしくいられる秘訣かもしれません。そういう意味では、自分でいうのも何ですが、柔軟性はあるほうかなと思います(笑)」

“いい意味でわがままに、好きを貫く”がモットーの横峰さん。それが人に優しくなれるコツ

横峰沙弥香さん:イラストレーター。約18万人のフォロワーを持つインスタグラムで、愛息“まめちゃん”の成長記録を公開。かわいくて笑えるイラストに癒される人が続出!

「20歳の頃から約10年、地元福岡のテレビ局でレポーターをしていたんですが、ご縁あってイラストを描かせていただくようになって。いつしか、好きなイラストの仕事でやっていけるようになっていました。私、何でも興味があることは挑戦するタイプなんです。とにかく、一度やらないと納得できない(笑)。だから、今も夫と子どもに対して、妻や母としての働きはするけれど、好きなお酒はガマンしません! “習い事をしたいからこの日は時間をください”と宣言して(笑)、好きなことをやらせてもらっています。

いい意味でわがままになるって大事。気を使って生きていても、“あの人いい人だったね”で終わっちゃうと思うんです。そんな評価より、嫌われても好きなことを貫いたほうがいいんじゃないかなって。自分が満たされているほうが人に優しくできるし、結果、人間関係も円滑に行く気がします。とにかく、後悔を残さないように生きるのが私のテーマ。その代わり、睡眠時間を削ってでもやることはやるのが、自分らしいスタンスなんだと思います」

ラッキーアイテムで運気を上げる! 星さんと横峰さんの来年の運気とは?

星さんのエレメント『土』は、収穫の時期。横峰さんの『風』は、今が大きな決断の時期!?

青木 お2人とも、自分のスタイルを持っていて素晴らしい! もちろん今も楽しい日々だと思うんですが、今日はさらに運気アップを後押ししてくれる、この冬のラッキーアイテムを紹介させていただこうと思っています。

 楽しみです! 私、普段ストレスはほとんど感じないのですが、身なりを整えられないのはとてもストレスで。メイクもファッションも、リフレッシュのひとつなんですよね。
横峰 すごい! 私はファッションに無頓着なほうで。センスがないのを自覚しているので、せめてバランスが悪くならないように、体型維持だけは気をつけようと思っています。でも、最近は体型が気にならず、ラクに動き回れるマキシ丈のスカートに頼りがち(笑)。気を付けないと!と思っています。星さんが大切にされていることはありますか?
 一番は清潔感ですね。年相応なスタイルの中に、品を残すことを考えて。あと、基本はモノトーンやベージュのベーシックカラーが定番ですが、小物に強い色を差し色として入れて、遊びをもたせることもあります。
青木 いいですね。まず、『土』のエレメントの星さんは、2015年から始まった幸運期の真っ只中なので、この冬、そして来年と、やり残したことに挑戦していってください。「ちょっとムリかも」と思うことにも立ち向かって。大きな収穫の時期という意味で今は持ち前の安定感が大事なので、ラッキーアイテムになるのは、落ち着きのあるアースカラーで、”スエード調のタイトスカート”です。
 普段よく着いているベージュは、運気的にもいいってことなんですね。
青木 バッチリです! そして、『風』のエレメントを持つ横峰さんにおすすめしたいのは、ワイドなシルエットの“クロップドパンツ”。2016年のうちにこの先10年を見据えた決断をすることが、来年以降の流れにつながります。今はさまざまな選択をしていくための行動力が大事な時だから、動きやすいパンツがラッキーアイテム。それから、ピンクは2017年のキーカラーなので、今のうちに手に入れておくといいですよ。新しいお洋服と、星のパワーを味方につけて素敵な1年を過ごしてください!

あなたのエレメントは何?まずは自分のエレメントをチェック!

ラッキーアイテムを着る!働く女性の毎日をキラキラ輝かせる、WHITE THE SUIT COMPANY [ホワイト ザ・スーツカンパニー]からセレクト

“働く、すべての女性“に、オフィスウェアをもっと楽しく、ワクワクした気持ちで選んでほしい。そんな願いを込めて誕生したWHITE THE SUIT COMPANY[ホワイト ザ・スーツカンパニー]。機能、デザイン、サイズ、価格という4つの軸を元に、働く女性の毎日をキラキラ輝かせてくれるNEWブランドから、青木さんが導き出したエレメントのラッキーアイテムをピックアップ。星さん、横峰さんが、自身のラッキーアイテムでコーディネートを完成させました。

星玲奈さんが着る、『土』のラッキーアイテム
スエード調のタイトスカート

「打ち合わせなどのお仕事スタイルは、茶系のワントーンで上下を合わせて小物も同系色で統一し、白のアウターで柔らかさを出しました。いっぽう休日のコーディネートは、アースカラー同士を合わせてスカーフをオンした今年らしいスタイルに。少しシャツを着崩すことで抜け感が生まれて、こなれた雰囲気になりますね」(星さん)

タイトスカート14,000円 (左)コート33,000円/ニット12,000円/パンプス19,000円/バッグ7,900円/ピアス、ネックレス各2,800円  (右)シャツ9,800円/スカーフ11,800円/パンプス16,000円/バッグ19,000円/ピアス2,900円/バングル3,600円
すべてWHITE THE SUIT COMPANY[ホワイト ザ・スーツカンパニー]

【土】のエレメントのラッキーアイテムと、
星さん着用のコーディネートアイテム

横峯沙弥香さんが着る、『風』のラッキーアイテム
ワイドのクロップドパンツ

「編集の方とお会いするときなどは、ちょっとモード感のあるメンズライクなスタイルでカッコよく、甘いピンクを黒で引き締めて、“打ち合わせモード”にシフトしたいもの。休日コーデは家族とお出かけをイメージして、シルバーのアクセ&シューズで遊び心を入れて、やわらかな印象を意識しました。普段着慣れていない人は、手持ちのモノトーンの服に1色ピンクを投入するのがよさそうですね」(横峰さん)

クロップドパンツ14,000円 (左)ジャケット23,000円/プルオーバー8,800円/パンプス21,000円/バッグ8,800円/ピアス2,800円/バングル3,800円 (右)コート28,000円/ニット8,800円/シューズ33,000円/バッグ6,400円/スカーフ2,300円/ピアス6,900円/ネックレス11,000円
すべてWHITE THE SUIT COMPANY[ホワイト ザ・スーツカンパニー]

【風】のエレメントのラッキーアイテムと、
横峰さん着用のコーディネートアイテム

『水』『木』『火』『金』・・・あなたのラッキーアイテムは?

あなたのエレメントは何?自分のエレメントをチェック!

『水』のエレメント&ラッキーアイテムは?

ジャケット 26,000円

『水』のエレメントは、バランス感覚に優れた人。“スタートの運気”がきているあなたには、スタイリッシュなVカラーのジャケットが◎

【水】のラッキーアイテム

『木』のエレメント&ラッキーアイテムは?

コート33,000円

『木』のエレメントは、プロデュース力が高い人。幸運期の流れが高まっているあなたは、インパクトのあるダブルのオーバーコートで印象的に。

【木】のラッキーアイテム

『火』のエレメント&ラッキーアイテムは?

シャツ11,000円、スカート13,000円

『火』のエレメントは、プロ意識が高い人。運気アップが加速するあなたには、おしゃれ度の高いブラウスのセットアップがオススメ。

【火】のラッキーアイテム

『金』のエレメント&ラッキーアイテムは?

ブラウス12,000円

『金』のエレメントは、勘が良い人。何かと激動だった2016年を過ごしたあなたは、ロマンティックなレースのブラウスで気分を上げて。

【金】のラッキーアイテム

ホワイト ザ・スーツカンパニー『エレメント占い』をチェック

INFORMATION

ただいまWHITE THE SUIT COMPANY[ホワイト ザ・スーツカンパニー]の各店舗では、青木良文さんが監修した『Lucky Fortune Card』を配布中! ぜひ店頭で自分のエレメントのカードを入手して、ラッキーアイテムで運気を引き寄せて。

おトクなクーポンをゲット!

WHITE THE SUIT COMPANY[ホワイト ザ・スーツカンパニー]
SHOP LIST

八重洲地下街店 03-3277-6661
丸の内店 03-5220-9500
新宿店 03-3354-2258
グランフロント大阪店 06-6376-0330

【NEW OPEN】
グランツリー武蔵小杉店 10/21(金)NEW! 044-433-5311
くずはモール店  10/27(木)NEW! 072-851-1811
クリスタ長堀店 11/4(金)NEW! 06-6252-0301
VIORO福岡店 11/1(火)NEW! 092-762-5105

各店舗へのアクセス

ホワイト ザ・スーツカンパニー 公式サイト

提供:WHITE THE SUIT COMPANY

SHARE