お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんな気を遣って言わないだけ!? 約8割の人が あなたの「キラ浮き白髪」に気づいている!!

「キラ浮き白髪」って?…染めて日が経つとキラキラ浮いてくる白髪

他人の白髪って、ふとした瞬間に気づいてしまうことがありますよね。でも、カラーが退色することで白髪がキラッと輝いて見える「キラ浮き白髪」が、知人友人の頭にピョンと目立っていたとしたら……皆さんは指摘できますか?

気づいていても見て見ぬフリ!? 知らないうちに気を遣わせているかも……

Q

あなたは、他人のキラキラ浮いている白髪に気づいたことがありますか。

Q

あなたは、ご自身のキラキラ浮いてきた白髪について、他人から指摘されたことがありますか。

『ビゲン 香りのヘアカラー』などでおなじみのホーユー株式会社の調査によると、知人友人の「キラ浮き白髪」の存在に気づいたことがある人は約8割にのぼるにも関わらず、「キラ浮き白髪」の持ち主自身が、周りに「白髪があるよ」と指摘された経験は、たったの15%ということがわかったのです。ということは、「キラ浮き白髪」は確実に人に見られている。しかし、ほとんどの人は見て見ぬふり!? 白髪って、知らぬ間に、人に気を遣わせるものなのですね……。ちなみに、他人の「キラ浮き白髪」に気付くのは、電車やバスという人が75%。座席に座ると上から丸見えなこの瞬間は要注意です!

『ビゲン 香りのヘアカラー』がフルリニューアル!… >> 続きはこちら

放っておくのはズボラ認定!? 「キラ浮き白髪」を放置する女性が多すぎです!

Q

白髪染めをした後、日にちが経って、ご自身の白髪がキラキラ浮いていることに気づいた経験がありますか。

Q

染めた白髪がキラキラ浮いてきたことに気づいた後、そのまま放置して出かけたことがありますか。

自分自身が「キラ浮き白髪」になったことがある女性は92.9%に上ることがわかりました。しかし、そのうち9割もの人が「キラ浮き白髪」を放置して出かけていることが判明。大多数の人が、白髪を気にしながらも、ケアはおろそかにしているのです。これは、ちょっと……ズボラ認定かも!?

「キラ浮き白髪」で、5歳老けて見える!? ケアしていない人は「老けている」「疲れている」

さらに、約8割の人が「キラ浮き白髪」の有る無しで、見た目年齢が5~10歳も変わるという調査結果が。「キラ浮き白髪」を染めると、「若々しい」だけでなく「きちんとしている」「清潔感がある」。しかし反対に、ケアしていないと「老けている」「疲れている」「手を抜いている」さらには「女をあきらめている」などのマイナスの印象をもたれてしまうことがわかりました。

Q

あなたは、キラキラ浮いている白髪のある女性に対して、どのような印象を持ちますか。

もう実年齢より上には見られたくない!… >> 続きはこちら

白髪染めをしても色落ちが早い……。
どうすればいいの?

「キラ浮き白髪」って、ああ、ホントに悩ましい! 「白髪染めをしても、カラーが退色するのが早くて白髪が目立っちゃう」と不満を感じている人は多いですよね。アンケートでも、現在の白髪染めの色持ちに満足している人は3割にとどまるという結果に。いったいどうすればいいのー!?

カラーはクリーム、乳液それぞれ全14色…
>>カラー詳細

女性たちが抱えるこの根深い悩みに、正面から向き合ってくれたカラー剤があります。そ、れ、は、『ビゲン 香りのヘアカラー』! 今回、フルリニューアルに当たり、とことんこだわったのは「色持ち」。新しい『ビゲン 香りのヘアカラー』は“色あせ低減処方”を採用しており、髪内部に浸透した染料が外に流出するのを抑えるため、日にちが経っても「キラ浮き白髪」が気になりません! さらに、ムラ染まりにお悩みの方には乳液タイプもオススメ。濃密乳液が根元に密着、毛先に行きわたるので、髪全体がムラなく染まります。

また、香りも妥協していません。ヘアカラー特有のツンとする香りを抑え、フローラルブーケのほのかなアロマの香りに包まれながら染められます♥ 染めた直後に「ニオイきつくないかな?」と心配する必要も一切なし!

周りの目が気にならない! 何歳になっても「自分が好き♥」な女性でいたい

自分に自信がなくて、周りの目が気になって仕方ない……。そういう生き方じゃなく、自信をもってイキイキと過ごすほうが断然楽しいですよね。髪は、女の命。自分の印象を大きく左右する重要なパーツです。その部分に自信をもてれば、表情もグッと明るく輝きますよ♪

日にちが経っても「キラ浮き白髪」気にならない!
ビゲン 香りのヘアカラー

INFORMATION

ビゲン 香りのヘアカラー

『ビゲン 香りのヘアカラー』がフルリニューアル!…
>> 続きはこちら

関連リンク

提供:ホーユー株式会社

SHARE