お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

赤ちゃんの髪の毛がチリチリに……!? 原因とその対処法を新米ママがお試し

待望の赤ちゃんが生まれて、その天使のような可愛さと幸せを噛み締める日々。ただ、それと同時に、ママにとっては「はじめて」だらけのことで、予想もしていなかった珍事も多数!
たとえば、へその緒が取れた後の処理や、あかちゃんの急な肌荒れなど、オロオロすることはたくさんあるのですが、中でも想像していなかったのが、髪の毛の毛玉。
頭の後ろの髪の毛がチリチリになり、さらには毛玉が出来ているのです! せっかく髪が生えたと思ったら、これは一体……?と驚く新米ママは多いはず。いつかは解決するとは思いながら、早くなんとかしてあげたいと思うのが母心。

赤ちゃんの髪の毛のチリチリ、どうしてあげたらいいの?

赤ちゃんの成長の印?
チリチリと毛玉の原因と対処法をお試し!

悩みのチリチリと毛玉の原因は、布団と髪の摩擦によって生じたもの。ねんね期の赤ちゃんは、動くといってもねんねしたままなので、頭を左右に動かすことが多く、それで布団の繊維に髪が絡まってしまうのです。とくに赤ちゃんの髪の毛は、大人と違って柔らかいので絡みやすい。ママは、ほどこうと指で毛玉をなじませようとしたり、ブラシでとかそうとするのですが、痛そうだしなかなか上手くいかない……。
そこで、おすすめなのが、赤ちゃんの毛玉をムリなく取りやすくする赤ちゃん用ヘアウォーター。

赤ちゃんの髪の毛の毛玉を取りやすくする
『リシャンベビー』がおすすめ♡

子供の髪がからまった時、大人のようにブラシを入れると引っ張られて痛いだけです。ほおっておいたら元に戻らなくなることもあります。こちらのスプレーをお風呂上りや夜寝る前に使用すると、…続きを読む>>

リシャンベビーについて詳しく

お試しする新米親子

●ひろこさん(28歳)
●そうたくん(6ヶ月)

そうたくんの毛玉にお悩み中。最近は気になるけどそっとしておく派。

お試し前 新米ママお悩みの赤ちゃんの毛玉……
なんとかしたいけど、髪が細いし少ないからはばかられる!

この画像、なんとかしてあげたい母性にかられます。

指でつまんでほぐしてみても、しっかり絡まっていてとれにくい……。引っ張りすぎると本人も嫌がって全然ダメなんです。

果たして、そうたくんの毛玉は防げるのか!?

お試し 寝る前にシュッとひと吹きしてなでなで。嫌がらないしいい香り♪

『リシャンベビー』は霧吹きみたいに片手で使えるので、だっこしながらでも楽に使えました! なでなでするだけだから嫌がらないし、そうたの頭に顔を近づけるといい香り笑

使い心地はいい感じ! さっそくそうたくんを寝かせておくと……

カメラ向けると結構バタバタしますね~。

躍動するそうたくんに合わせて擦れる後頭部。普段であれば間違いなく毛玉不可避です。

数時間後 そうたくんの髪の毛は……?

そうたくんの後頭部はどうなっているでしょうか?抱き上げてみると……

毛玉がついてない!!

すごい! 本当に毛玉できてない。あんなに動いてたのに!

髪の毛がまだまだ薄い分、毛玉が絡んで取れないときも切るのは忍びなかったというひろこさん。アレルギーテスト済みで安心だし、使い続けるのにも抵抗なくて良いと太鼓判でした。

そうたくんも満足気(?)!

お試ししたリシャンベビー
詳しくはこちら

親子とも大満足でした♪
ひろこさん「成長を素直に喜べます♪」

気にしないようにはしていたんですが、寝ながらあっちこっち向いていると「また毛玉できちゃうからあんまり激しく動くなよ~」と心の中で思ってしまっていたんです。でも毛玉がこれで防げるなら、たくさん動いていても「元気だなー」「大きくなってるんだなー」と素直に喜べますね♪新米ママ友にもおすすめできます。

赤ちゃんに痛い思いをさせずに毛玉レス!
少ない髪の毛が抜ける心配もなし♪

お悩みの赤ちゃんの髪の毛玉は、リシャンベビーでスッキリ解消!毛玉による更なる摩擦で起こる抜け毛も防いでくれるので、ママの心配も軽減し、赤ちゃんとの生活がより楽しくなるはずです。
赤ちゃんに使うものは安全性が気になりますが、リシャンベビーは、皮膚の刺激性を調べる第三者機関による累積刺激及び感作試験(RIPT)で「全員が反応なし」のパーフェクト評価もあり、安心して使用可能。リラックス効果の高い、やさしいフローラルの香りにも癒されて。

リシャンベビー
詳しくはこちら

提供:アイスタイル

SHARE