お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子必見!心地よい“大人女子の暮らし”とは? 知っておくべき生活メソッド!

イメージ

時の流れは早いもので、しっとりとした季節の到来。自宅でゆっくりと過ごすのにふさわしい、秋がやって来ますよー♥ 大人女子の皆さんのお部屋は、自分らしくいられる場所になっていますか? 長い時間を過ごすプライベート空間だからこそ、もっと心地よく、過ごしやすい場所にしませんか?

背伸びしないで、簡単に。
“大人女子の暮らし”はココからスタート!

イメージ

部屋を美しく整えるのが“大人のたしなみ”といわれても……、実際の皆さんは、「毎日仕事仕事で、自分の部屋を素敵な空間にする時間なんて、ないわよ~!」というのが本音ではないでしょうか。その気持ち、わかります! わかりますとも! そこで今回は、「ココから始めれば大丈夫♪」というファーストステップの空間づくりをご紹介しちゃいます。

なぜ「トイレ」から始めるの?

今回皆さんにお伝えするのは、トイレの素敵な空間作り♪ なぜトイレなのか? と言いますと……、小さな空間のほうがキレイにしやすいし、リビングやキッチンに比べて必要なアイテムも少なくてOKなので誰でも簡単に自分らしい空間作りができるのです。さらに、「友だちのホームパーティーなどでお呼ばれしたときなど、意外とトイレって見てしまう」「彼女の部屋のトイレがキレイで整っていると、今以上に好印象になる!」など、男女共にトイレは意外とチェックされているみたい。それなら、いつ誰が来てもOKな空間にしたほうがいいはず!

編集部が体験!「トイレ」からはじめる“大人女子の暮らし”

編集部Aの場合:キレイにはしているが、統一感がなくまとまりがない

Before

まず訪れたのは、編集部A宅のトイレ。キレイにはしているけれど、全体のテイストが統一されていなくてイマイチ……。色味を揃えて、清潔かつ大人っぽい雰囲気を目指したいものです。

After

ホワイトカラーを中心としたモノトーンに小物を統一し、黄色のトイレカバー類でアクセントに! 寂しかった壁スペースには棚をつけて、お気に入りのお花や時計を飾ってみました♪

ポイントはココ!!

商品アイテム

トイレカバー類やマットを同じ色で揃えると統一感がでます。

商品アイテム

カゴはシンプルデザインがぴったり! あえてトイレットペーパーなどをみせてもおしゃれです。さりげなくグリーンを飾るとキレイな印象にもなります。

商品アイテム

空きスペースも有効活用! 簡単に壁にとりつけることができる棚に、自分のお気に入りを飾るだけでもオリジナリティがアップします。

商品アイテム

好きな絵を飾ると大好きなスペースに早変わり♪

こんな風にも!!

季節や気分に合わせてトイレカバー類やマットを変えてみては? 小物をモノトーンでシンプルにまとめたので、どんな色にも合わせやすいんです。

使ったのはコレ!!

商品アイテム

ブルー系のトイレカバー類やマットを合わせると、雰囲気も変わり、さわやかな印象になります。

商品一覧を見る

編集部Bの場合:清潔感はあるが、殺風景な印象のトイレ

Before

次に訪問したのは、編集部B宅。こざっぱりと清潔感のあるトイレだけど、ちょっと殺風景……。突っ張り棚の上に小物類を収納したり、掃除道具を隠すなどの小ワザを効かせるとよいかも!

After

ナチュラル系が好みの編集部Bは、色味や素材感を意識して、大人っぽくまとまりのあるトイレに! カゴや小物をナチュラルな素材のもので合わせ、収納しながらもトイレ全体に統一感を出すのがポイント!

ポイントはココ!!

商品アイテム

トイレカバー類やマットをあえて素朴な色にして、ナチュラルな雰囲気に。さらにトイレットペーパーも棚に置くのでなく、素材感のあるペーパーホルダーを使うことで、いっそうオシャレに見えます!

商品アイテム

カゴを同じ素材で揃え、掃除道具などを隠しながら収納するとキレイに整います。殺風景だった空間にポスターフレームをつけるだけでもおしゃれに♪

商品アイテム

グリーンと一緒にお気に入りのディフューザーを置くと、マイスペースの出来上がり!

商品アイテム

芳香剤や消臭剤など、あまり見せたくないものはさりげなくグリーンで隠すワンテクも。

こんな風にも!!

ベースは変えなくても、トイレカバー類に合わせてタオルやポスターを変えるだけでこんな雰囲気にも早変わり!

使ったのはコレ!!

商品アイテム

トイレカバー類やマットをアクセントにすると、少し男前な雰囲気に。

商品一覧を見る

番外編:こんなスタイルもあり!今すぐマネしたい理想のトイレ

~ナチュラルなガーリー風で女子っぽく~

商品アイテム

ピンクで揃えたトイレカバー類などに合わせて、壁にウォールステッカーを貼って遊び心を。グリーンの小物たちがナチュラル感を演出。

商品アイテム

ホワイトでまとめた小物にピンクの花やキャンドルをポイント使いするとアクセントとなりオシャレ上級者!

~エレガントな上品空間にも~

商品アイテム

トイレカバー類やマットに柄がある分、小物などをシンプルに揃えるとキレイにまとまります。

商品アイテム

簡単に壁に取り付けることができる棚をつけて、好みのキャンドルやディフューザーを飾るとこなれ感をだせます。

気になる商品を見る

いますぐ始めたくなったら! “大人女子の暮らし”3つのポイント

イメージ

いかがでしたか? トイレは限られたスペースだからこそ、少ないアイテムで自分好みの空間にすることができるのです。 毎日使うスペースだから「トイレがキレイで素敵になるだけで気分も上がるし、使っていても心地いい」「お家に友だちを呼びたくなる!」と編集部たちも大満足でした! 素敵空間に近づけるポイントは、①収納できるカゴなど、小物類の色を統一する。 ②収納したり飾ることも、空間を上手に活用する。 ③自分のお気に入りや好きなものを集めて、自分らしい心地いい空間にする。この3点に気をつければアナタのトイレもグッとオシャレになりますよ!

イメージ

「お、ねだん以上。」のキャッチフレーズでおなじみの『ニトリ』は、商品企画から販売までを自社でプロデュースしているため、豊かな住生活をリーズナブルな価格で提案できます。この秋、ニトリで始める、自分らしいライフスタイルへの第一歩! まずは、小さいところからオシャレに変えていきませんか?

ニトリ公式通販 ニトリネット

ニトリの店舗を探す

提供:株式会社ニトリ

SHARE