お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人女子の荒んだ心をうるおす!?『“癒し系”巨人』って何者?

いい大人にもなると、社会で理不尽なことやうまくいかないことにぶち当たったり、「もうイヤだー!」と投げやりになったり、何かと心が荒みがちですよね。
そんなデリケートな大人女子にうるおいを与えてくれるのは……なんと“癒し系巨人”!? ディズニー新作映画『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』を見ると沸き起こる、不思議なあたたかさ……大人女子が思わず病み付きになりそうな、その魅力に迫ります!

映画界の巨匠とディズニー、
夢のコラボで生まれた胸キュン・ファンタジー!

『E.T.』や『ジュラシック・パーク』などヒット作を多数手がけるスティーブン・スピルバーグ監督と、ディズニーの奇跡のタッグで誕生した本作。好奇心旺盛な10歳の少女ソフィーと、身長7mの巨人・BFG(ビッグ・フレンドリー・ジャイアント)、奇妙なコンビが心を通わせ、やがて世界の運命を変える大きな奇跡を巻き起こす、ファンタジー・アドベンチャーです。…>>詳しくはこちら

ちなみに原作は、『チャーリーとチョコレート工場』で有名なロアルド・ダールの児童文学。『オ・ヤサシ巨人BFG』というタイトルで思い浮かぶ人もいるかも。童心に帰れるようなピュアなストーリーが、スピルバーグ×ディズニーの魔法によって、大人女子もキュンキュンしちゃうファンタジー映画に仕上がっているんです!

心うるおう♪ 大人女子向けの見どころ3選

BFGが“夢”を届けに飛び回る!
レトロなロンドンの町並みや、美しすぎる“夢の国”にうっとり♪

“夢の配達人”BFGの、夢のつくり方はこちらでチェック!…>>動画を見る

この映画タイトルにもなっているBFG(ビッグ・フレンドリー・ジャイアント)は、“巨人の国”に住む身長7mの巨人。屈強で凶暴なのかと思いきや、実はやさしくて繊細。世界中の囁きが聞こえるという大きな耳で、子どもたちの心の叫びを聞きつけ、真夜中にこっそりと素敵な夢を吹き込んでまわる“夢の配達人”……それが彼の仕事なんです!

舞台はイギリス・ロンドン。児童養護施設で暮らす少女・ソフィーは、ある日の夜中に配達中のBFGを見てしまいます。それに気付いたBFGは、片手でソフィーをつまみ上げ、“巨人の国”に連れ去ってしまって……。
少しレトロな雰囲気のロンドンの町並みは、大人女子が惹かれそうなオシャレなムードに満ちていて必見。そしてBFGが住む“巨人の国”や、彼が仕事のために訪れる“夢の国”など、ファンタジーらしさ満点の世界観には圧倒されること間違いなし! 特に、BFGとソフィーが“夢の国”で、子どもたちに吹き込むための“夢”のもとを捕まえるシーン……巨大なドリーム・ツリーから生まれる、色とりどりに光輝く“夢”たちの美しさには、思わずうっとりしてしまうほど! きれいなものを見ると、それだけで心が癒されますよね……。

この巨人……まさかのギャップ萌え!?
あまりの無邪気さに、自然と笑顔がこぼれちゃう!

BFGを見れば見るほど愛おしくなってくる不思議…>>キャラクター紹介へ

“夢の配達人”というロマンチックな職業(?)のBFGですが、彼の魅力は仕事以上にそのキャラクターにあります! 特に、見た目とのギャップがなんとも味わい深いんです。たとえば身長7mのBFGは、“巨人の国”ではほかの大きな巨人にくらべると小柄な“おちびちゃん”。年寄り風の見た目な上に、自称「地球と同い年」で物知りそうなのにも関わらず、小さな子どもが一生懸命話しているような“言い間違い”を連発。キリンを「キーリン」、ワニを「ワーニン」、テレビを「テレビョン」……それを幼いソフィーに言い直されて、しゅんと落ち込む姿には、キュートささえ感じさせるレベル!?

極めつけは、BFGの大好物であるサイダーのような飲み物“プップクプー”。不思議そうにグラスを眺める人間たちに向かって、自分の大好物を得意げに見せる姿はほほえましさ満点! 私たちが知っている炭酸は下から上に泡が上がるけれど、“プップクプー”は逆。なんと泡が下に降りて行くんです。体の反応が出る場所も逆で、これを飲むとゲップではなく、出てくるのは……「プリプリプー」すなわち、オナラ! おいしそうにゴクゴク飲んで、豪快に噴射してケラケラ笑うBFGは、まるで小学生男子そのもの!? あまりに無邪気で、こっちまで童心に帰って楽しくなってしまいます。嫌なこともいつの間にか忘れちゃうかも!

BFGじゃなくて、ソフィーが保護者!?
身長差約6mの奇妙だけど息ぴったりなコンビに夢中!

ソフィーとBFGの掛け合いが奇妙でクスっとくる…>>予告編・動画へ

巨人で長生きで、一見するとBFGのほうが大人に見えるのに、彼の中身はピュアな少年のよう。そんなBFGに対し、お姉さん的態度で世話を焼くソフィー。あれこれアドバイスをしたり、女王様の前でテーブルマナーを教えたり、大事な局面で判断を下したり……。子どもっぽい男子の前で「私がなんとかしなくっちゃ!」と意気込むのは、幼いソフィーも大人女子も同じなのかも!? 小さなソフィーのアイデアとガイドで、大きなBFGが勇気を出して、やがて大きな奇跡を起こす……。奇妙ながらバツグンのコンビネーションと絆を誇るふたりの姿に、じんわりと心があたたまるはず!

BFGを見て心豊かな女子に♡

すっかり大人になって、子どもの頃のドキドキやワクワクを思い出すのが難しくなってきた今。BFGとソフィーが繰り広げるアドベンチャーは、疲れた心をやさしく包んで、ピュアな心を少し取り戻させてくれるはず。

ふたりが挑むのは、凶暴な巨人たちが企てる恐ろしい計画。小さな存在だって、たったふたりだって、やさしい心と強い絆を持った者が立ち上げれば、奇跡は起こせるーー。『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』は、そんな希望と勇気を与えてくれる感動的な作品なのです! あなたもBFGとソフィーに出会って、現実世界で荒んでしまった心をうるおしてみてはいかが?

INFORMATION

INFORMATION

ロンドンの児童養護施設で暮らす、好奇心旺盛な少女ソフィー。ある夜、ふと窓の外に目をやると、そこには巨人の姿が!大きなその手につかまれ、“巨人の国”に連れ去れたソフィーは恐怖におびえるが、実は彼はやさしい心を持った巨人BFG(ビッグ・フレンドリー・ジャイアント)だった。やがて心を通わせたふたりは、BFGとは真逆の凶暴な巨人たちの恐ろしい計画に立ち向かうのだが……。
勇敢な少女とピュアでやさしい巨人、ふたりの友情を超えた深い絆が大きな奇跡を起こす、ファンタジー・アドベンチャー!

『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』は9月17日(土)より全国ロードショー。

関連リンク

提供:ウォルト・ディズニー・ジャパン

SHARE