お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フツーの旅行じゃ物足りない!?イマドキは話題の“クルーズ旅”が刺激的♡

クルーズ旅行=セレブというイメージは、もう古い! 最近は、コスパに優れ、気軽に贅沢な気分を楽しめるクルーズ旅が増えているんです。寄港地での観光だけでなく、移動中もお楽しみがいっぱい。24時間旅行を満喫できるので、実はいろいろとお得も多く、魅力満載なんです。

本音を大調査!“クルーズ旅”ってやっぱり○○なの?

Q クルーズ旅行(海外)に行ったことはありますか?

Q クルーズ旅行についてどう思いますか?

アンケートによると、クルーズ旅行経験者は1割以下。やっぱり費用が高そう、旅行日数が長いからシニアが多そう……、など敷居が高いイメージを持っている人が多いよう。でも興味がある人は7割近くも! そんな人たちに“もし10日間の海外クルーズに行くならどこへ行きたいか”と質問したら、地中海、カリブ海、エーゲ海がトップ3に。やっぱり客船で行くならキレイな海ですよね。そこで今回は、クルーズ旅の魅力を指南します。

クルーズ旅行が知りたい!

魅力がいっぱい!“クルーズ旅”がオススメな理由

おススメ1

旅行の醍醐味!非日常を味わえる

1日中非日常体験ができるのがクルーズ旅の良いところ。洋上で眺める素晴らしい朝日で目覚め、朝は異国への入港に胸を躍らせ、昼は寄港地で世界遺産などの絶景や絶品グルメ、ショッピングを楽しみ、夜は船内で一流のサービスを満喫。もう何もかもが贅沢なんです。

非日常はクルーズからはじまる♡

おススメ2

クルーズ船だからこそ!数カ国を回れる

1度の旅行で何カ国も巡るため、実は陸路で行くよりお得なんです。また寝ている間に違う国に移動できるので、毎日の荷造りも一切ナシ。

寄港先に着いたら、小さなバッグやポーチひとつで身軽に観光を楽しむことだってできるんです。

クルーズ旅行だからお得♡

おススメ3

クルーズ旅ならではのアクティビティも

船内には1週間滞在しても遊びつくせないほどの施設やイベントが満載で、言わば「動くホテル・動くテーマパーク」。

毎晩行われる豪華なショーやダンスパーティーなど船内で行われるイベントは全て無料! プールやジムも遊び放題♪ さらにクルーズ中は全食事付きなので、ドレスアップして優雅なディナータイムを過ごすことも!

クルーズ旅行ならではの楽しみ♡

プラスワン

セキュリティーが充実!安全な旅行を楽しめる

船内では1名に1枚発行される顔写真入りのクルーズカードが身分証明書として機能し、毎回船の乗下口でしっかりと照合を行うのでとっても安心。また船内に持ち込む荷物もX線や金属探知機でしっかりチェックしているので安全です。

初めてでも安心♡

一度はゼッタイ行きたい!エーゲ海の旅!フツーの旅行じゃ味わえない時間♡

今一番人気が高いクルーズ旅は「アドリア海・エーゲ海クルーズ7泊8日」。イタリアのベニス発着で、海沿いの街や島を5カ所巡るコース。通常フェリーなどでしか行けないギリシャの小さな島、サントリーニ島とミコノス島を巡れるのが最大のポイント。どちらもエーゲ海を代表する景勝地で、どこにカメラを向けても絵葉書のように美しい眺めが最高!

クルーズ旅行をもっと詳しく!

クロアチアのドブロブニクは、「アドリア海の真珠」と呼ばれる世界遺産の要塞都市。城壁の上を1周することができ、オレンジ色の屋根瓦の旧市街と紺碧のアドリア海のコントラストに感動必至! アドリア海で獲れた新鮮な海の幸たっぷりのシーフード料理も絶品です。

気になる!!ツアー特集

クルーズ旅行が気になったら、まずは説明会に参加してみよう!

お楽しみ満載でとっても安心なクルーズ旅。でも船内の様子は? 女性一人でも安全? など、もっともっと詳しい情報を知りたい人は、一度説明会に参加してみては? 申し込みの有無に関係なく、興味がある人なら参加OK。スタッフが丁寧に教えてくれます。

クルーズ説明会が気になる!

あなたの意見を聞かせて!クルーズ旅行への本音

色々なプランがあるクルーズ旅行ですが、少し印象が変わってきたのでは? 今回の紹介で「クルーズ旅行への印象が変わった!」または「こんなことが知りたい!」など、あなたの意見を聞かせてくれませんか? アンケートに答えて意見を聞かせてください!

クルーズ旅行の意見を聞かせて!

INFORMATION

 

カジュアルな格安クルーズから豪華客船まで、国内・海外の旅行を案内するクルーズ専門店。クルーズ専任添乗員も多く、どこよりも知識豊富なスペシャリストが旅行をサポート。気軽な日本発着や安心の添乗員同行、憧れの外国客船、自由度の高い個人旅行など、プライベートや最高級客船まで、お客様の目的に合った幅広いツアーを取り扱っています。海外発着のクルーズ旅行は、現地までの航空券も手配してくれる便利なプランも満載で、クルーズ旅行なら何でもお任せ! 全国8店舗あり、カウンターで直接スタッフに相談できるので、安心なのもポイント。各店舗で説明会も開催しているので、まずは気軽に足を運んでみて。

クルーズ旅行を予約♡

Cruise Planet

 

提供:クルーズプラネット

SHARE