お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気づいてない?あなたの部屋も「隠れおブス部屋」かも?

イメージ

突然ですが、マイナビウーマン編集部には、「私の部屋、結構キレイにしているほうだし、家具も雑貨もいい感じだと思うけど何かイマイチ……」と悩んでいる編集部員がいます。今回、我々は彼女の自宅を直撃! そこで、お部屋の“おブス”具合をチェック後、改造に乗り切りました!! さあアナタも、秋がくる前にお部屋をイメチェンしませんか?

第2弾!編集部のお部屋大公開!
意外と知らない「隠れおブス部屋」って?

~2LDKのお部屋~

Before

結婚して暮らし始めたお部屋。友達を呼ぶことも多いし、キレイにしているつもり。でも引越の時に慌てて買った遮光カーテンがどうにも重たく圧迫感がある感じ。和室にカーテンというのも違和感があるし…。そこで!リビングも和室も窓まわりを中心にお部屋のイメチェンに挑戦してみました!

~ ミッドな男前リビング ~

部屋イメージBefore

ソファや小物等お気に入りを揃えていたリビング。でも部屋全体に統一感がなく、イマイチまとまりがなかった空間が…

↓

部屋イメージAfter

お部屋の雰囲気が一気に変わる!!

インテリアをモノトーンで統一して、大人っぽい雰囲気に大変身! そして何よりも、カーテンをブラインドに変更してスッキリ♪ 今まではカーテンのタッセルを画びょうで垂らすという“おブス”ぶりだったけど、それも卒業!

使ったのはコレ!

ブラインド

今回使用したのは天然木をエイジング加工したアンティーク調の木製ブラインド。お部屋はイッキにミッドな雰囲気に。クタクタになっていたベージュのカーテンと比べると、断然スタイリッシュ!

木製・竹製ブラインド

こんなに変化する!?
生活感が消えて“和モダン”を叶えるロールスクリーン

畳のお部屋もお洒落に!

部屋イメージBefore

こざっぱりと片付けてある和室。だけど、部屋の隅のラックに日用品がむき出しに置かれているなど、生活感が否めない……。ベージュのカーテンも、何となくもたつきを感じさせます。

↓

部屋イメージ

うひゃー! 菊をモチーフにした小紋柄のシースルー生地とガーネットを思わせる不透明生地を組み合わせたロールスクリーンに替えたことで、和室が途端にグレードアップ! ロールスクリーンと同じトーンの小物を揃えて、生活感漂う和室からシックで和モダンな空間に♥

部屋イメージAfter

\ポイント/

1台でふたつの生地を操作するダブルタイプのロールスクリーンでコンパクトに取付け。前後の生地の位置しだいで光を調整できる!

使ったのはコレ!

スクリーン

ロールスクリーンの魅惑的なカラーが女心をくすぐります♪ 気分によって、どちらの色をどれぐらい見せるかを決められるし、二重構造になっているから、光を遮りたい場合は2枚とも下げるなど、機能面でも抜群!

ロールスクリーン

編集部の感想

部屋全体がスッキリ広く感じるようになった! カーテンと違い、光の差し込み具合を微妙に調節できるのが嬉しい。
和室は、ダブルのロールスクリーンに変えたことで昼間はシースルーで過ごして、夜は二重に重ねるなど一日の中で使い分け! 気分で2つのスクリーンを調節できるのが便利! ベランダへの行き来も楽々になったのが嬉しい!

あなたも「隠れおブス部屋」かも!?
今すぐしっかりチェック!

今回のおブス部屋見直しポイント
遮光カーテンから卒業
大きな窓だから部屋全体の印象が変わる
ちょっとした小物が全体を引き締める
見た目だけじゃなく機能もアップ
光の調整が部屋と生活に潤いを与える

ひと言で「おブス部屋」といっても、それは単純に「部屋が汚い」という意味ではないんですよ。お部屋全体のインテリアのトーン、光の入り具合、雰囲気はよいのか? などなど、おブス部屋の見直しポイントはいろいろとあるのです!

隠れおブス部屋を見直す

もう「おブス部屋」は卒業!
心地いい♥好かれる空間づくりを

部屋イメージ

心地よい空間は、誰にでも好印象を与えます。毎日を過ごすお部屋ですもの、まずは自分自身が気持ちよく過ごしたいですよね♪ そして、気になる彼が急に訪れてきても、温かく迎えたいものです♥ 光を上手く取り入れられるブラインドを選べばポイントがアップするかも!

隠れおブス部屋を卒業するには?

要チェック!人気のおしゃれブラインド

クレール

木製ブラインド「クレール」

本物の木に質感を強調する加工を施したスラットカラー「グレイン」。アンティーク調のテイスト「エイジング」なら一気にワンランク上のオシャレなお部屋に。

クオラ

スタイルブラインド「クオラ」

広幅のスラットでスタイリッシュなブラインド。天然木のパーツやアクセントになるラダーテープを組み合わせて…きっと好みのブラインドが見つかるはず。

ハナリ

調光ロールスクリーン「ハナリ」

柔らかな光を演出してくれるロールスクリーン。三層の立体生地構造で、よこ型ブラインドのようにお部屋に差し込む光を調節できます。

トレンドコレクション

ロールスクリーン「トレンドコレクション」

女子にぴったりのトレンドコレクションは、ファッション感覚で窓をコーディネートできる華やかで個性的な柄が豊富にラインナップされています。

ロゴ

イメージ

狭い一人暮らしのお部屋も、ちょっと古めのお部屋も、窓辺をおしゃれにすればイメージが激変。窓周りの専門メーカー「ニチベイ」なら、デザインも豊富で自分好みにカスタマイズできる商品もいっぱい!まずはデジタルカタログで好きなアイテムを選んで、専用アプリ「ウィンドウシミュレーター」で未来のマイルームをイメージしましょう♪

ブラインドのニチベイ

関連記事

提供:ニチベイ

SHARE