お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音アンケート! 本命彼女と行きたいのは○○デートらしい!?

大好きな彼氏や気になる男性とのデートは、相手との距離をグッと縮めるチャンス。せっかくなら素敵な場所で、一生の思い出に残るような時間を過ごしたいと思うのが女ゴコロ。でも男性も同じ気持ちなのか本心が気になりませんか? そこで働く男性たちに、デートについて本音アンケートを実施!

気になる男ゴコロをチェック!働く男子に聞いた本音アンケート!

グラフ

グラフ

「デートで訪れたい場所は?」の質問に、なんと約6割の男性が、横浜・みなとみらいとアンサー。そして本命彼女とのデートは、ホテルのレストランを予約してディナーする人が多いという結果に。その理由は「豪華な食事で彼女を満足させられるから(34歳/技術職)」「雰囲気が良くて、彼女が非日常を喜んでくれるから、記念日にもピッタリ(27歳/営業職)」などの意見が多数。最高のデートを演出したいという男ゴコロが知れて、ホッとひと安心! それじゃ、私たちも自分のタイプを知って、最高のデートをおねだりするしかないでしょ。

せっかくのデートなら彼女が喜ぶ場所に連れて行きたい! ココ行きたいっておねだりされても嬉しいかもww

本命彼女とデート♥

あなたはどっち派?リッチな大人女子or自然体の好印象ガール?

イメージ

A
タイプ





B
タイプ





Aが多かったあなたは“リッチな大人女子派”
Bが多いあなたは“自然体の好印象ガール

タイプ別♥気になるデートは?

“自然体の好印象ガール”にぴったりの場所はココ!!

その1

カフェ トスカ

カフェ トスカ

意中のカレと肩肘張らずにカジュアルディナーを楽しみたいなら、味はもちろん目や耳でも楽しめる、五感を刺激する新感覚のブッフェスタイルが人気の「カフェ トスカ」に決まり。パームツリーに囲まれた吹き抜けの空間は、南国リゾートの雰囲気たっぷり。目にも美しい料理がズラリと並べられ、シェフが目の前で料理を仕上げるアクションコーナーもあり、ライブ感満載!

yokohamabei03

カフェ トスカ・ちばの恵み

「カフェ トスカ」では、全国各地のご当地フェアを実施していますが、4/14(日)までは、房総半島を中心とした千葉県の食材を満喫できる『こだわり食材 房総半島 ~ちばの恵み』を初めて開催! 水産業はもちろん、農業、畜産業、いずれも全国トップクラスの千葉県食材に、小川シェフも以前から興味を持っていたとのこと。シェフ自ら「食材探しの旅」に出かけ、選び抜かれた食材で作る料理は特別な思い出になるはず! さらに、アクションコーナーでは、海鮮の旨味を堪能できる「5種の海鮮“まかない丼”トスカスタイル」やサクサクの揚げたてを楽しめる「フィッシュフライ&マグロのメンチカツ」が登場。この他にも、千葉県産の食材を使用した新しいメニューを楽しめますよ♪

自然体の好印象♥気になるデートは?

その2

バー・ジャックス

バー・ジャックス

お酒が大好きな女性の憧れの場所といえば、ホテルのバー。古き良き横浜を偲ばせる正統派のブリティッシュバー「ジャックス」は、そんな女性たちの鼓動を高める、うってつけのスポット。ちょっぴり背伸びしたバーデートは、ドキドキ感も倍増間違いナシ!

大人の男を演出できる場所。バーのカウンターは親密度もアップし、その後も良い夜を過ごせそう。

いつものデートに大人のスパイス♥

“リッチな大人女子”にぴったりの場所はココ!!

その1

クイーン・アリス

クイーン・アリス

まるで不思議の国を訪れたかのようなかわいらしい内装に包まれたフランス料理店は、リッチな気分で食事が楽しめます。景色を眺めながらロマンチックな気分に浸れるテーブル席と、二人の世界に浸れる特別感たっぷりのカップルシートがあり、どちらも優雅なディナータイムが過ごせます。

yokohamabei04

春のおすすめメニューとして3/16(土)~5/15(水)の期間に登場するのが、「燻香を楽しむ 和牛ロース肉のロティ 春野菜を添えて」。田面山シェフが厳選した食材で仕上げたこだわりのメインディッシュです。燻す藁の香りが、食欲をそそる逸品に思わず頬が緩みそう。ブリフィックスディナーの中の一品ですので、色々な組み合わせでコース料理を楽しんで。素敵なドレスで決めて、2人の大切な記念日やちょっぴり贅沢デートにぴったり。

リッチな大人女子♥おすすめプラン

その2

ルームサービス

インルームダイニング

誰にも邪魔されずにふたりの時間を過ごせるのがルームサービスの良いところ。「横浜ベイホテル東急」のルームサービスは、ゆったりとした客室でホテル内にある「カフェ トスカ」、中国料理「トゥーランドット 游仙境」、日本料理「大志満」の四季折々の料理をオーダーできるのが素敵。窓一面に広がる横浜港の景色を眺めながら、ホテルメイドの絶品料理に舌鼓を打とう。

彼女にプロポーズするなら、最高のサプライズ演出ができると思う!

二人だけの空間もステキ♥

番外編:やっぱり女子同士でも楽しみたいなら?

ソマーハウス

可愛らしい“桜”スイーツ「桜 アフタヌーンティー」が登場。ソマーハウスの人気メニューのひとつである、季節ごとに変わるアフタヌーンティーセットが、4月14日(日)までの期間は“桜”をテーマにしています。桜の塩漬けが入ったジュレと杏仁プリンのグラススイーツや、桜飴と生クリームをサンドしたシュークリーム、桜の紅茶とダークチェリーのパティシエオリジナルスコーンなど、春におすすめのメニューばかりです。

大観覧車を間近に望む最高のロケーションも相まって、女子トークも楽しく弾むはず♪

やっぱり女子同士♥アフタヌーンティー

カフェ・トスカ カフェ・トスカ

クイーン・アリス クイーン・アリス

大志満 大志満

トゥーランドット遊仙鏡 トゥーランドット遊仙鏡

ソマーハウス ソマーハウス

インルームダイニング インルームダイニング

ジャックス ジャックス

こんなにもデートにピッタリで、バラエティーに富んだレストランが集まるのが、横浜・みなとみらいを代表するホテル「横浜ベイホテル東急」。みなとみらい駅から徒歩1分の場所にあり、横浜港や大観覧車を見渡せる好立地。全480室のゲストルームのほとんどに、エリアで唯一のバルコニーがありカップルに大人気。ディナーと宿泊がセットになったお得なプランも多数用意されているので、大好きな彼と今まで以上にラブラブになりたいなら、次のデートに利用してみる価値アリ!

THE YOKOHAMA BAY HOTEL TOKYU

提供:横浜ベイホテル東急

※アンケート:2016年6月、マイナビウーマンにてWebアンケート実施/有効回答数:200件/20代~30代の社会人男性を対象

SHARE