お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“何歳になってもキレイな人”の特徴と、それを手に入れる秘策とは(後編)

オール明けでもノーダメージのピチピチ肌だったのに、ある日鏡を見て「もうあの頃には戻れない」と痛感……前編ではほとんどの女性が20代のうちに最初の“肌の曲がり角”を迎えつつ、「実年齢より若く見える」と自負していましたが、そんな繊細でデリケートな女性の“お肌問題”について、男性はどのように感じているんでしょう?

むずかしすぎるぜ!女性の年齢当て

女性アンケートでは、年齢より若く見られる、あるいは年相応に見られることが多い人が9割以上でしたが、一方の男性はどう思っているんでしょうか。「初対面の女性の年齢を当てること」について聞いてみると、「難しい」(34.3%)、「非常に難しい」(16.4%)、「まったく見当がつかない」(15.7%)と、その難しさを痛感している人がなんと6割以上。

※マイナビウーマン調べ。2016年4月に23歳~45歳の男性を対象にwebアンケート。有効回答数134件

「いくつに見えるか聞かれて低めに言ったのに、それよりも低かった」(33歳/小売店)、「かなり若めに言ったつもりが、ジャストだった」(39歳/技術職)など、気を使って年下にサバを読んだにも関わらず、実年齢より上に間違えた、なんて証言が多数! 気を遣ってあらかじめ低めの年齢を答えている人も多いみたいなので、男性の「若く見えるね」発言は、話半分に聞いておくのがいいのかも?

逆に「同い年くらいと思ってタメ口でいたら、ほかの人に注意された」(31歳/電機)、「会社で同い年くらいだと思っていた人が、実は10歳も上だった。いきいきと働いていたら表情も若々しくなるんだなと感じました」(38歳/営業職)とのうれしい証言も! 実年齢より上に見られると引っ叩きたくなりますが、年齢より下に見られるのは、心の底からうれしいものですよね。

僕たち、ここに注目してます!

ちなみに男性は女性の年齢を、何をヒントにジャッジしているんでしょう? みなさんもうお分かりですね、そう、ダントツで「肌(キメ・ハリ・ツヤ)」(53.7%)だったんです。

「髪の状態(ハリ・ツヤ・ボリューム)」(11.9%)、「メイク」(11.9%)、「スタイル」(8.2%)、「ファッション」(7.45%)で推測しているのは少数派で、肝になるのはやっぱり肌。「透明感があってくすみがなく、肌がキレイな人」(31歳/専門職)、「ちゃんと手入れが行き届いていて、ハリのある人」(33歳/事務系専門職)というのが、男性から見た若さを感じる女性像というわけです。

豪華6点『VC100浸透ビタミンセット』を応募者全員にプレゼント!

その年齢ホントですか!?ステキ過ぎる40代美女たち

最後に、「ステキだと思う40代の有名人」を聞いたところ、篠原涼子さん(42歳)がダントツで、吉瀬美智子(40歳)、松島菜々子さん(41歳)、石田ゆり子さん(45歳)と続きます。

「肌がキレイで、年を感じさせない。若々しい!」(33歳/技術職)、「20年前と変わらない」(40歳/その他)、「とても40代に見えない。若々しくてかわいい」(37歳/販売職・サービス系)というわけで、顔立ちの美しさは言うまでもありませんが、「肌状態」と「年齢を感じさせないかわいらしさ」は不可欠。
みなさんも、「いくつになってもキレイ!」と言われたいですよね? そんなアラサー肌が今まさに欲しい、肌のハリやツヤ、キメにうるおい。販売累計数がすでに270万本を突破したドクターシーラボのビタミンC配合化粧水『VC100』なら、そんな私たちの悲鳴にも近い願望をかなえてくれるかも! マイナビウーマンではこのたびドクターシーラボ協賛企画として、なんと応募者全員、豪華プレゼントがもらえる“ビタミン美容”スペシャルキャンペーンを開催中なんです。

全員もらえる!豪華6点『VC100浸透ビタミンセット』

『VC100エッセンスローション』のミニボトル(8ml)に、ブースター美容液(1回分)、「金のリフト」ゲル(2回分)、日焼け止めクリーム(1回分)、BBクリーム(1回分)、これらが全て収納できるゴージャスな“ビタミンポーチ”がついた豪華6点の『VC100浸透ビタミンセット』を今回なんと応募者全員にプレゼント! 試せばわかるビタミンパワーを実感してみて☆

全員もらえる「VC100浸透ビタミンセット」に応募!

皮膚の専門家が開発した『VC100エッセンスローション』で“ビタミン美容”はじめよう

伸びがよくとろみのあるテクスチャが肌にグングン浸透していく実感、鼻をくすぐるグレープフルーツのさわやかな香り。ドクターシーラボの『VC100 エッセンスローション』は、浸透*ビタミンC(APPS)を200%高濃度配合した化粧水。ビタミンCを肌の奥まで届けてうるおいで満たし、キメ、ハリ、ツヤを実感させてくれるこのビタミンC化粧水で、初めての“ビタミン美容”を体験してみて!まずは全員もらえる『ビタミン6点セット』にご応募あれ。

全員もらえる「VC100浸透ビタミンセット」に応募!

提供:株式会社ドクターシーラボ

SHARE