お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ボディケア

肌悩みは乾燥?黒ずみ?世田谷生まれのナチュラルクレンジングがリピ続出の理由に大納得

クレンジングを制するものが美肌を制す!といっても過言ではないほど、クレンジングはスキンケアの中で特に重要なもの。単にメイクを落とすだけのものでしょ、と侮るなかれ。乾燥や肌荒れでお悩みの方は、もしかしたら間違ったクレンジング選び&方法が原因かもしれません。今回は、忙しい女性の強い味方として昨年来ジワジワと人気を博している『世田谷コスメ』のナチュラルコスメに注目。正しいクレンジング方法もたっぷりお教えします!

美肌のキモはクレンジング!肌をきっちり素に戻すための、正しいクレンジング入門

重曹と16種の植物由来成分配合。メイド・イン・ジャパンの『世田谷コスメ』

「世田谷在住の一般女性のリアルボイスから、本当に使いたいと思う商品を開発するというユニークなテーマで生まれたのが『世田谷コスメ』です」と、『世田谷コスメ』で開発をつとめる高津さん。その第1弾として発売された『クリアクレンジング』は、ジワジワ、でも着実にリピーターを増やしている人気のクレンジング。一体どんな商品なのでしょう?

(左)クリアクレンジング 「京都宇治茶葉」「ココナッツ」各1,620円(税込)/(右)クレンジングのやり方を詳しくレクチャーしてくださった、世田谷コスメ開発担当の高津さん

「伸びがよくサラリとしたジェル特有のテクスチャーを活かし、肌への負担や洗浄力にこだわったのが、この『クリアクレンジング』です。洗浄成分として天然の無機物質“重曹”を使用し、超微粒子化した重曹が毛穴の奥の汚れをやさしくからめ取り、除去するので、メイクを落とした後の洗顔は要りません。“ハトムギ”や“コンニャク”“米ぬか”など、16種類の植物由来美容成分を配合した、とことん肌にやさしいクレンジングです。

保湿力の高いココナッツオイル配合の茶色ボトル(右)は、乾燥やハリ・ツヤが気になる方、洗浄力の高い京都宇治茶葉配合のグリーンのボトル(左)は、毛穴の黒ずみやくすみが気になる方と、肌悩みに合わせてお使いください」

サンプルがもらえるキャンペーン実施中

くすみ肌のA子(28歳)と、超乾燥肌B子(36歳)。2人の肌悩み、その原因は?

その『クリアクレンジング』を試すのは、メイク落としに不満や悩みをお持ちの営業職A子さん(28歳)と、多忙なワーママB子さん(35歳)。普段からバッチリメイクのA子さんはくすみ肌が、2児のママでもあるB子さんは、特に乾燥が気になるそう。そんなクレンジング難民のふたりに、高津さんがアドバイス。

くすみ肌が悩みのA子さん(28歳/左)と、超乾燥肌のB子さん(36歳/右)。その肌悩みはクレンジングが原因かも・・・?

「A子さんは、ちゃんとメイクが落ちていないことが、くすみの原因かもしれません。洗浄力の高い『京都宇治茶葉』を使ってみてください。B子さんはメイク落としの際に、残しておきたい皮脂までも奪ってしまっているため、乾燥の悪循環に陥っているのかも。潤い力のあるココナッツタイプで様子をみてください」
さらに毎日同じクレンジングを使うのではなく、肌コンディションや化粧の濃さなどに合わせてうまくクレンジングを使い分けることも、美肌への近道だそう。

そのやり方、間違ってます!正しいクレンジング方法まとめ

意外に見落としがちで、間違ったやり方をしている人が多いのが“クレンジング方法”だと、高津さんは言います。正しいクレンジング、あなたはできていますか?

1.  メイク落としの前に

メイクを落とす前に、必ず手を洗うこと。そのままだと手の汚れがついてしまい不衛生。

2.  ゴシゴシこするのはNG!
クレンジングは、化粧水のように肌に浸透させるものでなく、肌の上に乗ったメイクを浮かすものなので、マッサージ感覚でしっかりこすることは厳禁! ジェルをのばす際、手のひらだと力が入り過ぎてしまうので、指の腹で優しくクルクルと回すこと。

3.  手早く1分以内に済ませる
なるべくメイク落としの時間は1分くらいで済ませましょう。最初に手のひらでクレンジングを人肌に温めてから使用すると、短時間で早くなじませることができます。

4.  ジェルはたっぷり、ぬるま湯で洗い流す
ジェルの量が少ないと摩擦で肌にダメージを与えてしまいます。たっぷりの量で、比較的皮膚の強いTゾーンから始めてください。意外にやってしまいがちですが、熱いお湯は乾燥の原因になるためNG。人肌くらいのぬるま湯で洗い流すのがベストです。

5.  その日の汚れ、その日のうちに
当たり前のことですが、メイクは必ず夜のうちに落とすこと。1日落さないだけで、10日間分も肌が老化すると言われていますので、どんなに疲れていても必ずメイクを落としてから寝ましょう!

約1週間分のサンプルがもらえる!

『クリアクレンジング』を使ってみました!

【くすみが気になる】A子さん(28歳)の場合

クレンジング後に化粧水をつけていると、落とし残りのファンデーションがコットンにつくこともあったというA子さん。高津さんのおすすめの『京都宇治茶葉 クリアクレンジング』の洗浄力と使用後の肌状態に満足したみたい。

(左)ジェルをくるくるなじませるとすぐにメイクが浮き上がる/(右)肌がワントーン明るくなった気が。メイクのノリもいい感じです♪

「教えてもらった通りのやり方でクレンジングを試したところ、あっという間に化粧が落ちました。ダブル洗顔がいらないので、手間もかからず、とっても使いやすかったです。メイクを落とした後の肌はまったくつっぱらず、しっとり感があり、翌日からのメイクのノリもよくなったみたい。肌色がワントーン明るくなった感じがして、使い続ければくすみ肌が気にならなくなる予感がします!」

【乾燥が気になる】B子さん(36歳)の場合

超乾燥肌だというB子さんは、『ココナッツ クリアクレンジング』がもたらす潤い力に感動したそう。

(左)メイクの落ちの良さと肌へのやさしさを感じました。/(右)クレンジング後の肌に、確かに潤いが!

「ふたりの子どもとお風呂に入りながら、あわただしく化粧を落とすのが、毎日の日課です。このクレンジングは濡れた手で使えるだけでなく、片手で出せるポンプ式なので使いやすい! うちの子どもは、私のマネをして同じものを使いたがるのですが、この製品は植物由来の活性剤を使用していて、無香料・無着色とのことなので、安心して使えました。そして年中カサついていた悲しみの乾燥肌に、確かに潤いを感じました! 久しぶりにハリと弾力が感じられてハッピーです!」

2人が試したクレンジングを詳しくみる

『世田谷コスメ クリアクレンジング』を10名にプレゼント!

「スキンケアは化粧水からというイメージが強いですが、たっぷりのクレンジングでしっかりとメイクを落とすことが、美肌の大切な条件!」と高津さん。肌への負担が少なく毎日使ってたっぷり3ヶ月使える大容量400mlの『クリアクレンジング』を、今回アンケートに答えた方の中から抽選で合計10名にプレゼント! この機会にぜひ違いを実感してみて。

さらに2月16日に、ライスセラミド配合の朝用『美容液洗顔ゲル』と、スッとなじんでベタつかない『潤いすぎる化粧液』が発売されたばかり。業界初の美容成分99%、美容液で余分な皮脂や汚れを絡め取って水で流す、新感覚の洗顔ゲルというから期待が高まります。夜はクリアクレンジング、朝は美容液洗顔ゲル、そして化粧液と使い分ければ、さらなる美肌効果が期待できそうですね!

 

アンケートに答えてプレゼント応募♪

提供:株式会社サルボ

お役立ち情報[PR]