お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ライフスタイル

毎日仕事をがんばるアナタはどのタイプ? 働く女子の『がんばり屋タイプ』診断

がんばり屋の働く女子のみなさん、お仕事本当にお疲れさまです。毎日なんやかんや働いていると、自分がいくら頑張っても、他人のミスでトラブルに巻き込まれることってありますよね。そんなときほど「あ~癒されたい!」って心の底から思いませんか? しかしピンチはチャンス。他人がミスした時こそ、がんばり屋の腕の見せどころです。そこでアナタのがんばり屋タイプを診断。アナタはどのタイプ? さらにそんながんばり屋たちの疲れた心に効く「癒しスイーツ」をタイプ別にレコメンド!

癒しスイーツ一覧

アナタはどのタイプ?働く女子の『がんばり屋タイプ』診断

Q.社内でトラブルが発生!後輩のミスで上司はカンカン、オフィスは重苦しい雰囲気に…あなたならどうする?

皆が仕事がしずらい雰囲気にならないよう、嫌味のない程度に皆に笑顔で接す

落ち込む後輩に優しく声を掛けつつ、上司にもフォローを入れておく

起きてしまったものはしょうがない!と後輩を励ましつつ、トラブル対応をフォロー

今後トラブルを防げるような対策をする

ちょっとでも皆の気持ちが和らぐよう、差し入れをしたり他愛のない会話を振ってみる

後輩はサポートに回らせて、自分からリードしてトラブル対応する

①をチェックしたあなたは…周りに元気を振りまいて疲れちゃう「元気印」タイプ!

みんなをハッピーにさせるその笑顔や明るさに、
癒されている人がたくさんいるはず♪

アナタは、職場に元気と安らぎを与えるまさに太陽のような存在。でも重々しい雰囲気をパッと明るく変えるってとても勇気がいること。いつも他人に与えることばかりを考えて、過度な空元気で自分を苦しめていない? そんなアナタは「フルーツセラピー バレンシアオレンジ」で元気を補給! 太陽の恵みをいっぱい浴びたバレンシアオレンジの果肉もぎっしりで、オレンジのはじけるようなジューシー感に思わず笑みがこぼれます。

=元気を補給する❤癒しスイーツ

フルーツセラピーバレンシアオレンジ

ご褒美感UP♪のひとてまレシピ

オレンジゼリーTEA

他のレシピも見る

他のフレーバーも見る

②をチェックしたあなたは…周囲を気遣いすぎて疲れちゃう「気遣い上手」タイプ!

エスパー級にいろんな人の気持ちがわかっちゃうアナタに、
悩み相談したい人が続出!

気遣い上手なアナタは、さまざまな人の気持ちを酌んであげられるオアシスみたいな存在。でもみんなの心の拠り所にされて、自分の気持ちをないがしろにしていない? 空気の読み過ぎで気苦労が絶えないアナタは、「フルーツセラピー グレープフルーツ」でココロにくつろぎを。グレープフルーツの爽やかな香りは、リラックス効果絶大。ほのかな苦みとみずみずしさが冷静さを取り戻し、穏やかな気持ちになるはずです。

=リラックスできる❤癒しスイーツ

フルーツセラピーグレープフルーツ

ご褒美感UP♪のひとてまレシピ

パイナップルのグレープフルーツジュレがけ

他のレシピも見る

他のフレーバーも見る

③をチェックしたあなたは…気前の良さで仕事が増えて疲れちゃう「男前」タイプ!

芯が強く、ポジティブだから、
同性・異性、上司・後輩関係なく頼られることが多い!?

男前なアナタは、どんなときも前向きで頼られる存在。困っている人を見ると放っておけず、ついつい助けてしまいたくなるお人好しでもあります。そんな性格のせいで疲れを溜めこんでいない? いつも2人分以上働いてしまうアナタは「フルーツセラピー アロエ&レモン」で1日の疲れを解放しましょう。アロエの甘さとレモンの酸味が相まったスッキリした味わいで、気持ちもカラダの疲れもリセットできるはず。

=疲れをリセットする❤癒しスイーツ

フルーツセラピーアロエ&レモン

ご褒美感UP♪のひとてまレシピ

シトラスゼリーポンチ

他のレシピも見る

他のフレーバーも見る

④をチェックしたあなたは…先回りしすぎて疲れちゃう「知的」タイプ!

どんな状況でも冷静に物事を判断できるアナタは、
職場でも一目置かれるしっかり者!

周りが慌てていてもパニック状態に陥ることなく、いつも冷静沈着に対応できるアナタは、隠れリーダー的存在。ミスの原因を究明し、今後のために具体的な対策を考えることが大事と、いつも頭をフル回転させていませんか? そんな先読みし過ぎて頭ガチガチのアナタは「フルーツセラピー キャンベルグレープ」でリフレッシュ。ブドウ本来の旨みがぎっしり詰まった黒ブドウの上品な甘さが、緊張をスーッと解きほぐしてくれます。

=リフレッシュできる❤癒しスイーツ

フルーツセラピーキャンベルグレープ

ご褒美感UP♪のひとてまレシピ

アイスのグレープジュレがけ

他のレシピも見る

他のフレーバーも見る

⑤をチェックしたあなたは…周りを癒やして自分は疲れちゃう「癒し系」タイプ!

アナタのほのぼのとした雰囲気に癒されて、
仕事が頑張れる同僚がたくさんいるはず!

天然なの?と思わずにいられないほど愛嬌たっぷりで、ついつい周りが引き寄せられちゃう小悪魔的存在。場の雰囲気を察して、その場を和ませる行動が自然とできるって素敵なことです。でもいつも他人を癒してばかりで、自分は心の底から癒されていないのでは? そんな癒しに飢えているアナタは「フルーツセラピー ホワイトピーチ」でココロに優しさをチャージ。ピーチの華やかな香りと、とろける甘さに心の底から癒される~。

=フレッシュな気持ちに❤癒しスイーツ

フルーツセラピーホワイトピーチ

ご褒美感UP♪のひとてまレシピ

ピーチゼリーのヨーグルトパフェ

他のレシピも見る

他のフレーバーも見る

⑥をチェックしたあなたは…色々背負い込んで疲れちゃう「リーダー」タイプ!

カリスマ度No.1。
責任感が強いアナタに一生ついていきたい!と思う人が社内に多数。

トラブルにも嫌な顔ひとつせず、自ら率先して対応するアナタは、周囲の信頼を一身に集めるカリスマ的存在。でも仕事も責任も背負いこんで、身を削りすぎていない? そんな毎日から現実逃避したいアナタは「フルーツセラピー アップルマンゴー」でストレス地獄とサヨナラ。南国リゾートを彷彿とさせるトロピカルな香りがたまらない~。少しの間現実を忘れ、贅沢な気分にさせてくれます。

=現実を忘れる❤癒しスイーツ

フルーツセラピーアップルマンゴー

ご褒美感UP♪のひとてまレシピ

チョコレートケーキのマンゴージュレがけ

他のレシピも見る

他のフレーバーも見る

自分へのご褒美だけじゃない!がんばり屋な友達に『友ゼリー』

フルーツセラピーで癒しとエネルギーをチャージしたら、ぜひがんばり屋の同僚や後輩、友達にもおすそ分けしてみては? 手軽に渡せてパッケージもキュートなので、友チョコならぬ「友ゼリー」にも喜ばれそう! 相手のタイプに合った味をチョイスして、ねぎらいの言葉をかけてあげてみて。相手はがんばりを認めてもらえたと思って、さらにヤル気がアップするはず。アナタの株も急上昇間違いナシ!

癒しをコンセプトに開発されたフルーツセラピーは、フレッシュなフルーツをギュッと詰め込めたジュレのようなみずみずしいゼリー。ココロとカラダにやすらぎを与えるおいしさで、ナタデココの食感もアクセントになってGood。

2015年9月~2016年2月末迄 全国小売店にて販売(取扱いアイテムは各店舗によって異なります)
2016年3月~8月末迄 スイートピンクグァバ/ゴールデンパイナップル

定番の6種類のほか、季節限定フレーバー、さらに4月には頑張る女子の癒やしタイムを演出したいとフルーツセラピーシリーズから新コンセプトの「大人カクテルジュレ」が新発売されます!

2016年4月~ 全国小売店にて販売(取扱いアイテムは各店舗によって異なります)

2種の果実ジュレがおりなす美しい色合いが女子心をくすぐる『フルーツ×お酒』の“カクテル”をイメージしたゼリー。ほんのり洋酒をきかせた大人の味わいもお楽しみに♪

このフルーツセラピーシリーズは食後のデザートはもちろん、休日におうちでのんびりする時や、明日へのコンディションを整えるお風呂あがりのプライベートタイムなどに気軽に食べられるのが素敵。またフルーツの旨みが凝縮した自然な甘さで、1個100kcl程度とヘルシーなので、美意識の高い方やダイエット中の女性にもピッタリです。

食べてみたい❤

フルーツセラピーの新しい食べ方「ゼリーがけ」やテーブルコーディネートを紹介するイベントを開催。ゼリーがけとは、容器ごと10回程度振って中身のゼリーをクラッシュしたフルーツセラピーをカットフルーツやヨーグルトなどにかける食べ方で、見た目が華やかなになり、普段よりちょっぴり贅沢な気分が味わえます。さまざまなアレンジができるので、女子会などのパーティーシーンでも使えるはず。イベントでもゼリーがけの絶品レシピが紹介され、参加者も大満足♪ フルーツセラピーのサイトでも多くのレシピを公開しているので、ぜひチェックしてみて。

アレンジレシピ

合わせて読みたい!

提供:フジッコ

お役立ち情報[PR]