お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ライフ全般

ピースボート × マイナビウーマン 留学?転職?今だからできる、いつかやりたかったコト。世界一周しながら資格を取得する方法

私、今の仕事をずっと続けていくのかな…。ふと将来を考えた時、そんな風に不安に感じてしまうことも多いはず。そこで働く女性300人に大調査! 憧れていた海外留学、夢見ていた仕事、自己実現のためのスキルアップ──忙しい働き女子の理想と現実が見えてきました。

【働き女子300人の本音】あなたは、転職を考えたことがある?
今だからこそ、やっておきたいことって?

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート(有効回答数300件)

アンケートの結果、「転職を考えたことがある」との回答は、300人中148人と約半数。さらに、「今やっておきたいこと、やっておけばよかったと思うことは?(複数回答)」との質問では「海外旅行」「資格取得」「恋愛」がトップ3に。ただ「海外旅行」「恋愛」といったプライベートオンリーの回答を選んだ人は、全体のわずか2割ほど。働き女子の大半は公私ともに充実したいと見えて、「海外旅行」と「資格取得」など、学びとセットの選択が目立ちました。特に海外については、旅行だけでなく「留学」「英語の勉強」といったスキルアップ面での関心が高い傾向。
仕事もプライベートも上向きになるような海外留学プランがあれば、多くの働き女子を救えるかも!?

【ピースボート×マイナビウーマン 転職支援プログラム】働き女子の願いを詰め込んだ留学プランを考案!

キャリアアップや一生の思い出にもなる語学留学。行きたいのは山々だけど、アンケートによると「金銭面」「スキル」「帰国後の仕事」の3つの不安要素が壁となっているよう。
そんな働き女子におすすめしたいのが、ピースボート流・世界一周クルーズ留学。今回は特別に、【ピースボート×マイナビウーマン転職支援プログラム】としてオリジナル「クルーズ海外留学プラン」を考案しました!

まずは無料の資料請求!詳細はこちら

今だからこそ体験しておきたい!
《世界一周クルーズ留学》おすすめポイント

いわゆる通常の留学や海外旅行と何が違うの?─そんな疑問が湧いてきた人もいるのではないでしょうか。そんな人のために《世界一周クルーズ留学》の魅力をギュッと凝縮して、ご紹介します!

世界一周しながら船内で、転職&キャリアップに生かせる資格を取得!

世界一周クルーズは客船で国から国へ移動します。その移動中の船内で、本格的な英会話レッスンやTOEIC対策セミナーで学び、訪れた旅先の街で英語を使う…学びと実践を繰り返す相乗効果で英語力が格段にアップします。 ピースボート×マイナビウーマンの特別プランでは、事前アンケートで人気上位だった資格講座をご用意!留学中にスキルアップをして、帰国後の転職にもきっと役立てられるばすです。

●英会話集中レッスン
船内で勉強して、25の街で実践できる、本格的な英会話レッスン。

●TOEICスコアアップ対策セミナー
クルーズ中、経験豊富な講師のもと、テストの傾向や問題を解くコツなど集中的に学んでスコアアップ! TOEIC IPテスト(団体特別受験)も受けられます。

●MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)
Excel や Word など多くの企業で採用されているソフトMicrosoft Officeのスキルを証明する資格「MOS」。船内で対策講座と受験が可能です。

●ヨガティーチャーズトレーニング
世界で最も認知度の高いヨガの協会「全米ヨガアライアンス認定(RYT200)」を 取得。360度、大海原を望めるデッキで朝日や夕日を浴びながらのヨガは格別。

この機会しかできない!行きたかった国を一気に巡ろう。
2016年8月に世界25の街へ海外旅行!

留学の醍醐味といえば、世界遺産を観光したり、その土地の文化に触れたり、現地の人々と交流したりすることも、そのひとつ。1回のクルーズで世界25の街を巡るピースボートなら、その機会もふんだんに得られます。

21カ国25都市を寄港!104日間 朝昼夕全食・宿泊付きで109万円!(※)
女子に人気のスポットを一部ご紹介!
(※フレンドリーヤングクラス・年齢制限あり)

自由に街歩きをすることも楽しめますが、見所を押さえて時間を有効活用できる「オプショナルツアー(有料)」もおすすめ。

サントリーニ島(ギリシャ)/バルセロナ(スペイン)/ブルーラグーン(アイスランド)/フィレンツェ(イタリア)

まずは無料の資料請求!詳細はこちら

センパイに直撃!
社会人の《世界一周クルーズ留学》セキララ体験談

海外留学への夢はふくらむものの、やはり不安はつきもの。仕事は? 費用は? 慣れない海外生活はどうだった? など、実際にピースボートでのクルーズ留学を体験したセンパイに生の声をお聞きしました!

興味を持った今がそのタイミング!

伊藤香織さん 24歳 会社員

学生の時は、金銭面や家族の反対もあって勇気が出ませんでしたが、社会に出て自分の視野の狭さを痛感。「いろんな世界を見たい」と思うようになって、コレだと思ったのが、多くの国を訪れながら英語を学ぶことができるクルーズ留学でした。海外旅行も未経験、なのに仕事を辞めて3カ月間日本を離れることはすごく不安でしたが、興味を持った今がそのタイミングだと思ったのです。
移動中の船の上でも英語や資格取得の講座を受けられたので、24時間インプットとアウトプットを楽しみながらスキルアップできます。同じ目的意識で旅をする仲間との出会いは一生の宝物になりました。友達はもちろん、パートナーが見つかって帰国後結婚した人もいましたよ!

帰国後は、仕事で英語を使ってみたい、海外についてもっと知りたいという気持ちが強くなり、思い切って旅行会社に転職して今も働いています!
自分のために使えるお金が少しはある社会人だからこそ、そして留学経験が将来役に立つと思ったので一歩を踏み出せてよかったです。

【その他の体験者の声】
  • 「世界一周中の出会いで、新しい目標ができた。」(教員/28歳/女性)
  • 「海外にできたお友達と話したくて、英語を楽しく学べた」(会社員/29歳/女性)
  • 「帰国後、転職の面接で地球一周経験を話すと好印象だった」(看護師/31歳/女性)

まずは無料の資料請求!詳細はこちら

提供:株式会社ジャパングレイス

お役立ち情報[PR]