お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

働く女子の40%が満足してない!? 働く女子のお仕事バッグ事情

働く女子にとって、マストアイテムのひとつ「お仕事バッグ」。毎日使うものだからこそ、見た目はもちろん機能だってこだわりたいですよね。「A4書類が入る」「荷物が中で散らからない」「床に置いてもへたらず自立する」など、いろいろあげたらキリがなさそうなお仕事バッグへのニーズですが、実際みんなが使ってるお仕事バッグって、その要望をクリアしてるの? みんなはどんなものを使ってるの? と気になり、働く女子のお仕事バッグ事情を調べてみました!!

お仕事バッグで働く女子が悩むポイントは容量と重さ!

アンケートによると、約40%がお仕事バッグに十分に満足できていない模様。そこで、改善ポイントを聞いてみると、「容量が少ない」「重くて持ち運びが不便」「デザインが可愛らしくない」という回答が多く、容量・重さ・デザインの悩みが多いみたい。また、「収納が少ないので、小物がバッグの中でバラバラになってしまい、探しづらい」「書類が綺麗に入る、丈夫なバッグが欲しい」という意見も。みんななかなか重さも容量もデザインも満足のいくバッグに出会えてないようです。そこで、働く女子にとっての理想のバッグについて聞いてみました!

働く女子たち50人が作り上げた!? 理想のバッグとは?

バッグの中身も公開!働く女子の“ほしいバッグ”ってどんなもの?

どんなバッグがほしい?

仕事でPCを持ち歩くことが多いので、すっきり収納できるバッグが欲しい! という中尾さん。「それでいて重くならず、丈夫な素材のものがいいですね。

そしてデザインもかわいければ言うことナシ! あと、収納力があっても大きく見えないのがいいです。ワガママですよね(笑)」(中尾衣里さん・医療関係勤務・30歳)

 

バッグの中身は?

キャラ小物で楽しくお仕事!

書類やPCはもちろん、お弁当から500玉貯金用のポーチまで(笑)詰め込みます。

誕生月にちなんだ花柄の水筒は、いただきもの。アクセサリーNGの職場なので、予定がある日はケースに入れて携帯♪ キャラクター缶に入れた付せんや、フランスでひとめぼれしたメモ帳など、お仕事グッズも可愛さを意識しています!

 

 どんなバッグがほしい?

「仕事は外回りなので、床にも置けるバッグがマスト!」と、営業職の西田さん。

「お仕事バッグのポイントは、とにかく汚れが気にならないことと、取引先の方から見て印象の良い落ち着いた色味であること。次は仕事用PCとアフター5用のアイテムが一緒に入る、可愛くて軽いバッグが欲しいですね」
(西田優さん・営業・27歳)

バッグの中身は?

厳選された女子アイテムがイン!
車営業のため、プライベート用のバッグは別に常備。

そこで、お仕事バッグは必要最低限のものだけを入れています。携帯はプライベート用と仕事用の二個持ち。上品なケースに入ったティッシュや、仕事中に髪をまとめるためのヘアグッズ(スプレー・シュシュ・ヘアカーラー)など、みだしなみグッズがそろい踏み!

 

働く女子たち50人が作り上げた!? 理想のバッグとは?

ほかにも! みんなのボイススナップ

 

information

働く女子みんなでつくるGIRLS BAG

「なかなか理想のお仕事バッグに出会えない」と不満を抱えていた50人の働く女子たちが、企画&プロデュースしたプロジェクトブランド。A4&ノートパソコン収納、仕分けポケットの充実、収納力など機能はもちろん、素材の質感から裏地のコーディネートまで、すべてにおいて女子のこだわりがぎっしり!働く女子に向けて、働く女子がつくるバッグプロジェクトです。

働く女子たちのこだわりがぎっしり!GIRLS BAGはこちら

<商品に関するお問い合わせ先>

GIRLS BAG運営事務局(株式会社ガールズスタイリング内)

E-Mail:info@girlsstyling.co.jp

URL:http://www.girlsbag.jp/

お役立ち情報[PR]