お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEの話題15選! 好きな人や彼氏・彼女と盛り上がる会話ネタ

ファナティック

LINEは好きな人との距離を縮めるためにも必要なツール。でも、LINEでどんな話をすればいいかわからなくて困っている女性は多いでしょう。そこで今回は、好きな人とLINEで盛りあがる話題について調査。また、LINEで2人の距離を縮めるコツについても紹介します。

LINEは好きな人との距離を縮めるためにも必要なツール。でも、LINEでどんな話をすればいいかわからなくて困っている女性は多いでしょう。

そこで今回は、好きな人とLINEで盛りあがる話題について調査。また、LINEで2人の距離を縮めるコツについても紹介します。

好きな人や彼氏・彼女とのLINEの話題おすすめ15選

好きな人とLINEで会話をするときは、できるだけ話が長続きするようにしたいもの。ここでは、好きな人とLINEで盛りあがるコツについて、アンケートを基に紹介していきます。

(1)テレビの話

・「テレビ番組などの感想」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「テレビ番組やロードショー予定の映画のこと」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「○○ってドラマ見てますか? あれ本当泣けるからぜひ語り合いたくてw」

・「今○○の再放送やってるよー! 見てる?」

(2)趣味の話

・「趣味の話。わりと幅広いので大概の人と盛りあげられる」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「共通の趣味や、相手が好きなことやモノの話題。おもしろい動画や写真を送る」(26歳/その他/その他)

・「○○さんは趣味とかありますか? 何かあんまりイメージつかなくて」

・「今日のプロ野球速報見た!? あの展開は激アツじゃない?」

(3)食べ物の話

・「食べ物の話。好みが一緒だと話しやすくなる」(27歳/その他/その他)

・「食べ物の話」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「最近寒いけど元気ですか? なんか激辛鍋とか食べたくなりません?w」

・「こないだ○○がおいしいって言ってたイタリアン行ってきたよ! めっちゃ大当たり!! 今度また一緒に行こうよ(ハマりすぎ)」

(4)共通の話題

・「お互いの共通の話題」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「共通の知人の話」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ねえ、○○先輩彼女と結婚するらしいよ! 今度お祝いランチでもしない?」

・「今日○○さんにめっちゃ怒られてへこんでる……。なぐさめてー!!」

(5)恋愛の話

・「恋愛の話や好きな音楽の話など」(24歳/その他/その他)

・「恋愛ネタ」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「○○さんってどんなタイプが好みなんですか?」

・「○○さんって結婚願望とかありますか?」

(6)ゲームの話

・「お互いがやってるスマホゲームの話。成績」(22歳/その他/その他)

・「ゲームの話」(34歳/小売店/その他)

・「最近ハマってるゲームってありますか? 何か新しいの見つけたくて」

・「今日は○○まで進んだー! そっちは?」

(7)過去の話

・「過去の知らない部分の話」(25歳/その他/その他)

・「過去の話や未来の話や不思議な話」(34歳/その他/事務系専門職)

・「実は私、すごい昔におばけ見たことあって……。怖くて眠れませんw」

・「過去の知られざる秘密、1人1個ずつ教え合いっこしません?」

(8)今日のできごと

・「今日のできごとなど盛りあがれたら」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「今日何をしたか」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「お疲れ様です! 今日はお仕事でしたか?」

・「今日渋谷のカフェ行ってきたんだけど、めっちゃよかったから今度一緒に行かない?」

(9)行ってみたい場所の話

・「今どういうところに行ってみたいかの話題。一致すれば盛りあがると思う」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「遊びに行ってみたい場所や食べに行きたいお店などの話題」(28歳/その他/その他)

・「○○さんは旅行してみたい場所とかありますか?」

・「最近新宿三丁目にすごいおしゃれなオイスターバーができたらしいよ! ○○くんって牡蠣好きだったよね?」

(10)相手が好きなことの話

・「相手が気になっていることや好きなことの話題を振る」(34歳/その他/その他)

・「相手が好きなことや物の話題!」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「○○さんは最近ヨガにハマってるんですよね? どこかに通ってるんですか?」

・「○○ちゃんが好きそうなインテリアショップ見つけたよ! 今度見に行ってみない?」

これらの話題を振ることで、好きな人との会話も盛りあがっていくかもしれません。

やはり相手の興味のあることなら、どんどん話題も広がっていくのではないでしょうか。自分の話ばかりしていると、相手も退屈してしまうので、注意しましょう。

参考記事はこちら▼

好きな人との距離を縮める「LINEの鉄板ネタ」をこちらの記事でもチェック!

(11)お互いの第一印象の話

アンケートで集まった回答以外にも、まだまだおすすめの話題はたくさん! 例えば、お互いの第一印象を言い合ってみるのはいかがでしょうか?

意外な第一印象に笑ってしまったり、それをきっかけにお互いに好印象を抱いていると分かったり、関係を進展させるきっかけになるかもしれません。

・「初めて会った時、スーツがとっても似合ってるなって思いました!」

・「○○さんって最初はちょっと怖いイメージだったけど、すごく真面目で優しいんですね」

(12)最近ハマっているものの話

最近ハマっているドラマやYouTuberはいますか? もしくは、ハマっていてつい毎日やってしまうことなどがあればそれを話題にするのもおすすめ。

相手のマイブームも聞いてみましょう。

・「最近○○という海外ドラマにハマって寝不足気味です(笑)。○○って見たことありますか?」

・「最近散歩にハマっていて、毎日2万歩くらいウォーキングしてるんです。○○さんは何かハマってることはありますか?

(13)休日の過ごし方の話

休日の過ごし方について聞いてみると、デートに誘いだすきっかけになるかもしれません。

相手がいつもどんなふうに過ごしているのか、聞いてみましょう。

・「○○さんは休日に何して過ごしてるんですか?」

・「やっと週末ですねー! 今週末は何かご予定ありますか?」

(14)仕事の話

プライベートの話題に困った時は、仕事の話で相手の考え方や価値観を掘り下げてみるのもおすすめです。

より深く相手を理解するきっかけになると同時に、自分のことを知ってもらえる機会にもなるでしょう。

・「○○さんはどんなお仕事されてるんですか?」

・「○○さんは金融関係のお仕事なんですよね? かっこいい! 毎日お忙しいですか?」

(15)最近一番笑った話

好きな人には自分とのLINEを楽しんでほしいですよね。明るい人だと思ってもらうためにも、最近一番笑った話をしてみましょう!

*
・「今日の朝、改札で間違えて社員証をタッチしてしまって(笑)。後ろの人に笑われてしまいました……!」

・「○○というお笑いコンビのネタって見たことありますか? 最近で一番笑ったので、ぜひ見てみてください!!」

▶続いては、好きな人とのLINEを少しでも長続きさせるコツを探っていきます。

次のページを読む

SHARE