お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【丸の内土産】紅茶専門店が手がける! 紅茶と一緒にいただきたいサクサクガレット「ザ ガレット クラシック」

石部千晶/六識

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

「ベッジュマン&バートン」は、美食の街、フランス・パリで約100年の歴史を誇るフレーバードティーと紅茶の専門店。一流のティーテイスターによって厳選された茶葉を使った、秘伝のレシピのフレーバードティーは、フランスの5つ星ホテルや3つ星レストランなどで採用されているのだとか。そんな「ベッジュマン&バートン」が扱うお菓子は、紅茶に合うもので、紅茶好きの友人への手土産にぴったり!

定番の「ザ ガレット クラシック」(2160円)は、「ベッジュマン&バートン」オリジナルレシピで作られた、極上の一品。一枚一枚が薄めに焼き上げられていて、サクッと軽い口当たりが小気味いい。一口食べれば、濃厚なバターの風味が広がってリッチな気分に包まれる。そして、甘いだけでなく、フランス・ブルターニュのゲランドの塩のほどよいしょっぱさがアクセントになっていてクセになる。

いつもお世話になっている人への手土産には、紅茶とガレットがセットになったギフトボックス(4428円〜)をチョイスするのも◎。自宅にいながらパリに来たような、優雅な気分を堪能してもらえるかも!

ベッジュマン&バートン 丸の内本店
住所 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング1F
電話番号 03-6269-9520

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

 

※この記事は2017年01月16日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE