お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハズレなし! スタバの「激うまドリンク」3選

フォルサ

スタバといえばコーヒーというイメージですが、コーヒーばかり注文してしまうのはもったいない! いつも同じものをついつい頼んでしまうという人、一度思い切って普段は絶対に頼まないようなものにチャレンジしてみませんか? 今回は、男性がおすすめのスタバのドリンクを紹介します。

フラペチーノ

・「期間限定のフラペチーノ。めっちゃおいしい。」(33歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「抹茶クリームフラペチーノ 万人に愛される味。カスタムも良い」(26歳/建設・土木/営業職)

・「モカチップフラペチーノ。おいしいから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

コーヒーが苦手という甘いもの大好きな男子がおすすめするのは、やはりフラペチーノ。中でも抹茶クリームフラペチーノは呼称がでる回数が最も多かったフラペチーノでした。そのほかにも、意外にいろんな種類を試しているという甘党男子が多かったようです。

ラテ

・「カフェラテ。定番でおいしく、間違いない。」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「ホワイトチョコカフェラテ。おいしかったから」(38歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「抹茶ラテ、ソイミルク、シロップ半分、抹茶パウダー2倍。抹茶っぽい味でミルクでお腹がいたくならない。」(38歳/医薬品・化粧品/技術職)

仕事で疲れた体には、甘いラテが飲みたくなりますよね。ラテメニューは人気ですが、商品アイテムにバラツキがありました。中でも豆乳系のドリンクはおいしいという声もあり、ラテを好む人は、カスタムメニューでこだわり派の人が多いようでした。

コーヒー

・「やっぱりコーヒが一番おいしいです」(36歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「普通のドリップコーヒーは2杯目が100円で飲めるので絶対に飲むべき。」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「普通にレギュラーコーヒーでいいんじゃないですか」(37歳/機械・精密機器/その他)

・「スターバックスでは変わった飲み物を頼まない」(37歳/電機/技術職)

看板に偽りなし! スタバといえばやっぱりコーヒーという一本義男子もいましたが、あまり冒険できない男性が、気が付けば繰り返した飲んでしまっている……という雰囲気も感じられました。ブラックコーヒー派の人、甘いものが苦手な人は、純粋にコーヒーのおいしさを楽しんでいるようですね。

まとめ

女性と比較して、スタバを利用したことが無い・利用頻度が低いという回答が目立ちましたが、繰り返して訪れている人は、注文する品にこだわりがあって、商品のおいしさをしっかり楽しんでいる風に感じます。男性だけで訪れるというよりも、彼女など女性と一緒にスタバへ行って商品を勉強しているのか、非常に詳しい内容の注文もありました。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/竹林みか)

 

※この記事は2016年12月05日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE