お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキの「デート前日」~ナイショでするべき準備、連絡がないときの対処法~

ファナティック

af9940084857w

デート前日、いろんな意味でドキドキするものではないでしょうか。明日に備えて、準備しなくてはいけないことがあるようです。また、前日になっても彼と連絡がつかない……なんて不安も。そんなときどうしたらいいのでしょうか? 男女の本音アンケートで調べてみました。明日デートの人、必見です!

<目次>

男女がデート前日にコッソリ準備すること

明日は、楽しみにしていたデート! 楽しいデートにするために、何か準備をすることはあるのでしょうか? そこで、デート前日にコッソリ準備していることは何か、男女それぞれに聞いてみましたので、ご紹介しましょう。

女性がデート前日にコッソリしている準備

af9940075935w-1

彼氏とのデートが決まったときは、当日に困らないよう、事前にいろいろ準備をしておきたいもの。せめて前日までには、完璧に準備を終わらせておきたいですよね。女性が彼氏とのデート前日に「こっそり準備していること」を挙げてもらいました。

ムダ毛の処理をする

・「ムダ毛処理はする。さすがに冬でも脱いだら隠しきれない」(30歳/その他/その他)

・「ムダ毛処理にかなりの時間をかけていること」(25歳/その他/その他)

下着を用意する

・「かわいい下着を用意したり、香水を衣類に軽くかけて自然に香るように用意したりしています」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「新しい下着を購入する。何かあったときに困らないように」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

パックをする

・「肌のコンディションを整えるためにパックなど」(31歳/食品・飲料/その他)

・「すっぴんでもキレイに見えるようパックやマツエク」(34歳/医療・福祉/専門職)

体をキレイに洗う

・「全身すみずみまでキレイに洗う」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「体を丁寧に洗っているくらい」(22歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

香水をつける

・「できるだけいい香りがいいから香水をつけてる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「いいにおいのする香水などを持参する」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

彼とのデート前日には、身だしなみを念入りにケアする女性が多いようですね。当日の朝に慌てないよう、前日までにしっかりと準備しておきたいもの。いつも以上にキレイな姿でデートに行くと、きっと彼も喜んでくれるはず。

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~34歳の交際経験の働く女性)

男性がデート前日にコッソリしている準備

ook_koi9v9a6827_tp_v-1

それでは、男性はどんな準備をしているのでしょうか? デートを成功させるために余念がない男性の準備を見てみることにしましょう。

着ていく服にもひと工夫

・「着ていく服をいい匂いがするように洗っておく」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「どんな洋服を着ていくのか天気や気温や行く場所に合わせて準備しておく」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

デートコースの下見や再確認

・「デートコース、レストランや映画館などの混み具合、道順を再確認しておく。迷ったりすると、格好悪いから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「間違えたくないからデートコースの下見とネットでのチェック」(31歳/その他/その他)

サプライズの準備

・「レストランに行ったときのサプライズ。実際やったらすごく喜んでくれたので」(35歳/電機/販売職・サービス系)

・「サプライズのプレゼント。高価な物じゃなく、ストラップやヘアピンなどデート中持っていても重くなく嵩張らないものを用意した」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

眉毛を整えたり、ムダ毛を処理したり

・「爪を切る、歯をキレイにする、髭やムダ毛を処理する」(32歳/情報・IT/技術職)

・「眉毛を整えたりして、身だしなみに気を付ける」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

会話のネタ帳

・「会話のネタ帳。コミュニケーション力に自信がない為、ネタが無いと沈黙が続いてしまい気まずい為」(35歳/その他/その他)

・「お店の情報や話題などをある程度考える」(26歳/その他/その他)

デートプランのコースを下見に行ったり、会話が途切れないように「会話のネタ帳」を作ったりと、かなりの手間ひまをかけていますね。サプライズはたまにだとサプライズになりますが、いつもだと当たり前になってしまう可能性も……。「会話のネタ帳」は暗記して行くのでしょうか? ネタ帳を見ながら会話するのは難しそうなので、気になります。

次ページ:男性の本音調査! デート前日に連絡がこない&ドタキャンの連絡

SHARE