お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃー、カッコイー!! 女子ウケするお酒ランキング 3位「ワイン」

ファナティック

飲み会や合コンなどで、まわりの男性がお酒を飲んでいる姿を見ると、カッコよく見えることもありますよね。普段から飲みなれているような姿だと、よりすてきに見えてしまうのでは。女性が思う、男性が飲んでいたらカッコいいお酒について、アンケート調査してみました。

Q.男性が飲んでいたらカッコいいお酒ってなんですか?

・1位 「ウイスキー」……18.0%

・2位 「ビール」……7.6%

・3位 「ワイン」……6.9%

・4位 「日本酒」……6.2%

・5位 「テキーラ」……4.2%

・6位 「ウォッカ」……2.7%

※7位以下省略、複数回答可

ウイスキーを飲んでいる姿の男性は、カッコよく見えるという人が2割近くいるようです。みなさん、どんなお酒を飲んでいる姿に、惚れ惚れしているのでしょうか。

1位 「ウイスキー」

・「ウイスキー。大人なお酒というイメージがあるから」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ウイスキーのロック。悪酔いせずにクールに飲んでいると様になる」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

あえてハイボールではなく、ウイスキーのロックを飲んでいると、カッコよく見えますよね。普段から飲みなれていないと、なかなか飲めませんものね。

2位 「ビール」

・「ビール。かわいいお酒を飲むよりはひたすらビールのほうがカッコいい」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ビール。苦さを味わえるのはカッコいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ビールのほろ苦さが苦手だという人も多いのでは。苦いビールを一気に飲み干す姿は、男性らしさを感じますよね。

3位 「ワイン」

・「ワイン。私はお酒が飲めないのでワインをカッコよく飲んでる人はいいなって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ワイン。銘柄までこだわっていたら通だな、と思う」(31歳/その他/その他)

ワイン好きな人になると、銘柄にまでこだわる人もいますよね。お店でソムリエとワイン談義をしている姿を見ると、カッコよく見えますよね。

4位 「日本酒」

・「日本酒。自分も好きなので飲んでいたらいいなと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「日本酒。銘柄等を詳しく知ってたらよりカッコいい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

お酒の中でもアルコール度数が高い日本酒を飲んでいると、渋く見えるのではないでしょうか。大勢で大騒ぎをするよりは、一人で静かに飲んでいると、決まって見えますよね。

5位 「テキーラ」

・「テキーラ。これを飲める人はカッコいいと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「テキーラとかはお酒に強いイメージ」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

お酒の強さを競い合うときに、テキーラを飲みあうこともありますよね。アルコール度数も高いため、酔っぱらってしまう人が多いものですが、平然としているとすてきに見えるのでは。

6位 「ウォッカ」

・「ウォッカ。何となくカッコいいから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ウォッカ。強いんだなって思う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

お酒にはいろんな種類がありますが、中でもウォッカを飲んでいる姿がカッコよく見えるという人も。カクテルにもよく使われるお酒なので、好きな男性も多いかもしれませんね。

まとめ

最近ではあまりお酒を飲まないという男性も増えていますよね。とはいえ、一人でお酒を傾けている姿を見ると、どこかさみしそうに見えて、キュンときてしまうのが女心。あなたならどんなお酒を飲んでいる男性にぐっときますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年11月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE