お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が寝るとき彼女と「くっつきたい」部分・3つ

フォルサ

1日の終わり、恋人と一緒にベッドに入る時間は至福のひとときといっても過言ではありませんよね。男性にとって、彼女と一緒に寝る時にくっついていたい部分ってあるのでしょうか。その理由とともに聞いてみました。

腕や手

・「手、しっかりにぎってほしいと思う。」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手。手と手を触れ合っていると安らぐので良い気持ちで寝られるから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「腕。日頃鍛えているからスキンシップがうれしい。」(38歳/金融・証券/営業職)

いただいたコメントのなかでは、腕を組んだり、手を握ったりしてほしいという声が一番多かった印象でした。眠っている間もデートの延長のようで、なんだかほっこりしますよね。

頭や髪の毛

・「あたま。頭をマッサージしてほしいから。(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頭。何となくほっとする感じがするから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「髪の毛。手ですいてくれたりすると気持ちいいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

頭をなでなでしてもらったり、髪の毛をさわってもらったりすると、童心に返ったかのような気持ちになるのかも。普段仕事で頑張っている彼にこそ試して癒してあげるのもいいかも。

太もも

・「太ももでしょうか。普段触れられることも無いので。」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「ふともも。安心感がある」(28歳/運輸・倉庫/その他)

多くはいませんでしたが「太もも」という声もチラホラ。太ももなんてめったに触る機会もなさそうなパーツですが、触ってほしい人もいるようです。

触ってほしくない

・「寝るのに集中できないから触らないでほしい」(33歳/食品・飲料/技術職)

手でもどこでも触れ合ってるだけでうれしいという声がある一方で、眠る時にはどこも触られたくないというつれないコメントも。彼女としたらそんなことを言われたらちょっと寂しいですが、そういうタイプなんだと割り切るしかなさそう。

まとめ

純粋にぴったり彼女と寄り添ってるだけで安心だしうれしいという声が多数ありました。とにかくくっ付きたいという人には、向き合うより背中同士のほうが密着感がありそうでオススメかも。いよいよクリスマスシーズン。デートを締めくくる2人だけの時間を楽しんでくださいね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~40歳の働く男性)

(フォルサ/錦織寿恵)

 

※この記事は2016年11月19日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE