お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男みてぇ……。女子の指毛を見たときに思うこと6つ

ファナティック

ムダ毛の処理に追われる女性としては、ムダ毛の処理が甘いときでも、男性には見て見ぬフリをしてほしいもの。とはいえ、うっかり処理し忘れたときは、しっかりチェックしている男性もいるようです。男性が女子の指毛を見たときの心情を、詳しく語ってもらいました。

<女子の指毛を見たときに思うこと>

■処理してほしい

・「ちゃんと処理してほしいと思う」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「脇やスネを気にするなら指も処理すればいいのにと思う」(38歳/運輸・倉庫/その他)

手は人目につきやすい場所なので、できれば処理してほしいと思う男性も多いよう。ほかのパーツを処理するのなら、ついでにしておいてほしいと思うのでしょうね。

■引く

・「引く。手入れをしてない雑な性格だと思い、女性としての価値が下がる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「場所によるが基本引く」(39歳/その他/その他)

さすがに指毛が生えていると、引いてしまうという男性も。女性のムダ毛には厳しい男性も多いですよね。

■女子も生えるんだ

・「生えてる人もいるんだな。へー」(23歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「やっぱり女子にも生えるんだ」(32歳/学校・教育関連/その他)

指毛が生えている男性は多いものですが、女性にはあまり生えないものと思っているようです。

■ほかも毛深いかも

・「ほかの体毛も濃いのだろうと思う」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「この子は毛深いからほかにも生えているのかなぁと思ってしまう」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

指毛が生えているということは、ほかの部分も毛深いと疑われてしまうこともありそうですね。指だけ毛深いなんてことは、あまりありませんよね。

■男みたい

・「男のように見える」(33歳/その他/その他)

・「男らしい」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

指毛があると、まるで男性のように見えてしまうという男性も。こんな風に思われていたら、女性としてはショックですよね。

■気にならない

・「指毛生えてるなーくらいしか思わない」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「指毛は気にしたことがない。よほど濃ければ気になると思うが」(33歳/その他/事務系専門職)

指毛が生えていても、それほど気にならないという男性の意見も多く見られました。脇やスネなどに比べると、それほどショックは感じないようですね。

<まとめ>

ワキや脚のお手入れを忘れることはなくても、指毛の処理は忘れていたなんてこともありますよね。処理もしづらい部分なので、ついあとまわしにしてしまうことも多そうです。めんどうに思うなら、脱毛サロンなどを利用するのもいいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:256人(22~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE