お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ズルーーいっ! 妻がうらやむ「他人の旦那」6選

ファナティック

結婚するなら、なるべく好条件な相手を見つけたいと思うものですよね。とはいえ、理想通りの相手はそんなに簡単には見つけることはできないのも現実です。今回は、既婚女性に、うらやましく思う「他人の旦那」について、本音を語ってもらいました。

1.収入がいい旦那

・「収入がいい相手と結婚している人を見たとき。贅沢していてうらやましい」(33歳/その他/その他)

・「稼ぎがいい旦那さんを持っている人。性格がよければなんて思っていたが、稼ぎが悪いと生活に支障が出る。やっぱりお金は大事だし、お金があれば大概のことはできるし、気持ちに余裕もできるから」(31歳/その他/その他)

結婚生活を考えれば、収入は多いにこしたことはないですよね。他人の家庭のほうが収入が多いと、どうしてもうらやましく思えてしまうことも。

2.家族思いの旦那

・「家族思いでいつもニコニコしている人」(24歳/その他/その他)

・「家族思いで、いつも奥さんと家族を大切にしている旦那さん」(33歳/その他/その他)

幸せそうな家族を見るとうらやましく思えるのは、自分の家庭の幸福感が足りないと思っているからかもしれません。家族思いでいつも気にかけてくれる旦那は素敵ですよね。

3.子育てに積極的な旦那

・「子育てに協力的な人。文句を言わずに子どもと遊んでくれる人はうらやましい」(35歳/商社・卸/その他)

・「家族サービスや休みの日に子どもとよく遊んでくれる」(27歳/その他/営業職)

子育てに積極的な旦那であれば、奥さんの苦労も軽減されますよね。子育ても2人で協力できるというのが一番です。

4.家事を手伝ってくれる旦那

・「家事も育児も手伝ってくれて、できなかったらサポートしてくれる人」(23歳/その他/その他)

・「家のことをしてくれる人。ご飯を作ってくれる人」(33歳/その他/その他)

「結婚してから家事はすべて奥さんに任せっぱなし」という家庭は多いのではないでしょうか。家事を手伝ってくれる旦那さんは貴重な存在なのかもしれませんね。

5.家に早く帰ってくる旦那

・「仕事の帰りが遅くない。定時でなくてもある程度早く帰ってくる」(32歳/その他/その他)

・「定時に上がれる職業やお休みを取りやすい人。とはいえ感謝している」(35歳/その他/その他)

残業も休日出勤もない旦那だと、予定は立てやすいですよね。旦那が家事や子育てを手伝いやすい環境にもなりそう。

6.背が高いイケメン旦那

・「背が高くて、とってもイケメンな男性」(34歳/その他/その他)

・「背が高い、スタイルがいい、仕事を楽しんでやっている」(32歳/その他/その他)

背が高いことや、イケメンであることは、やはりぱっと見うらやましくなってしまう要素です。実際、一緒に生活してみると、それ以外のことの大事さに気づきそうですが……。

まとめ

他人の旦那をうらやましく思うというのは、その部分が自分の旦那に欠けていると考えられるかもしれません。ただし、実際に自分がうらやましいと思う男性と結婚しても、ほかの部分で不満は出てくるかも。今の旦那のいいところを意識したり、できる範囲で改善してもらったりするほうが、他人をうらやむよりもいいことかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:105人(22歳~35歳の既婚女性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE