お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きになる子はいつも●●! 身長コンプレックスをもつ男子の特徴5

ファナティック

自分の身長をそれほど気にする女性は少ないかもしれませんね。でも男性になると、身長にコンプレックスを抱く男性も多いもの。そこで、身長コンプレックスを持つ男性に共通する特徴を、女性に分析してもらいました。

シークレットブーツの購入を迷っている

・「シークレットブーツとか履こうとする」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「一度はシークレットブーツの通販サイトを検索している」(27歳/その他/その他)

身長が低い男性だと、一度はシークレットブーツの購入を迷ったことがあるかもしれませんね。でも脱いだときに、どのみちバレてしまうような気もするのですが。

ヒール禁止令を出される

・「5センチ以上のヒールは禁止と言われ、自由なファッションができない」(34歳/その他/その他)

・「ヒールを全否定。履いてほしくないと言う」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

彼女がいる場合だと、相手にヒールの禁止令を出すこともあるようですね。自分より身長が高くなられることが、コンプレックスを刺激してしまうのでしょうね。

一緒に並ぶのを嫌う

・「一緒に並んで歩くのを嫌がる。少し離れて歩く」(28歳/食品・飲料/その他)

・「横に並びたくないのか、気づいたら少し前の方にいる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

女性と一緒に横並びになるのを嫌う男性もいるもの。自分の身長がまわりにバレてしまうのを嫌っているかもしれません。

背の高い女性を嫌う

・「背の高い女を嫌う。筋肉やほかの点を自慢してくる」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「背の高い女性を嫌う。かわいいキャラに走るがプライドは高い」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

身長が低いことがコンプレックスだと、自分より身長の高い女性を嫌う傾向にあるようです。自分が手に入れられないものを女性が持っていることが、気にいらないのではないでしょうか。

身長の低い子を好きになる

・「自分より背が低い子がタイプと言う」(34歳/自動車関連/その他)

・「自分より身長の低い子と仲良くなる」(28歳/医療・福祉/専門職)

好きになる女性は、いつも自分より身長の低いタイプということもありそうですね。一緒にいて身長のことを気にせず済むよう、なるべく低い子を選ぶのかも。

まとめ

身長が高くないとしても、あまり気にしないでいればいいように思えますが、男性にとってはそうもいかないようですね。やはり彼女よりは高い目線でいたいと思うものかもしれません。とはいえ女性の数だけ好みもあるもの。そのままの姿を愛してくれる人に出会えるのが一番ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~11月4日
調査人数:277人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE