お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

衝撃的なうまさ!  意外と知らない「絶品スタバフード」4選

フォルサ

スターバックスコーヒー(以下、スタバ)ではさまざまなドリンクを展開していますが、コーヒーと相性の良いフードも多く販売されていますよね。今回は女性たちがおすすめする、小腹が空いた時にうれしいフードメニューをご紹介します。

スコーン系

・「スコーンは甘さも控えめでコーヒーに合う」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「スコーン。大きめで食べ応えがあってよい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「チョコのスコーン。スタバで食べるなら9割これを食べます」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「スコーンなど。食べるときにクリームのせてもらうこともできるので」(34歳/その他/その他)

スタバのスコーンは、外はザクザク、中はしっとりの食感とバター風味が特徴の定番メニューで、チョコレートチャンクやアップル、ブルーベリークリームといった数種類を展開しています。コーヒーのおともにピッタリ、食べ応えがある、甘すぎない、などの理由で女性に人気のようです。

サンドイッチ系

・「サラダラップ。小腹が空いた時にちょうどよくヘルシーで体にも良いから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「サンドイッチ。小腹も満たされるし、味が良くておいしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「サンドイッチはお腹にたまるので食べるべき」(27歳/医療・福祉/専門職)

おかず系のメニューが食べたい時には、サンドイッチ系のメニューがおすすめとのこと。アメリカやイタリアンスタイルのサンドイッチのほか、トルティーヤで巻いた「サラダラップ」もあり、さまざまなメニューが楽しめます。どれも小腹を満たすのにちょうどいいようです。

ベーコンとほうれん草のキッシュ

・「キッシュは本気でおいしかった」(27歳/その他/その他)

・「キッシュ。野菜などもたっぷり入っていて、ボリュームもあり、とてもおいしい」(31歳/医療・福祉/その他)

・「ベーコンとほうれん草のキッシュ!おやつとしてもたべられるし軽食としてもオッケー! コスパもいい」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

「ベーコンとほうれん草のキッシュ」は、クリームチーズや卵などを混ぜたパイ生地と、ポテトや厚切りベーコン、ほうれん草の組み合わせが楽しめる、おやつにも軽食にもなる1品。栄養バランスやボリューム、味わいなどにおいて絶賛のコメントが挙がりました。

ニューヨークチーズケーキ

・「ニューヨークチーズケーキが濃厚で一番好き!」(36歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ニューヨークチーズケーキ。理由はブラックコーヒーに合わせると絶品だから」(40歳以上/金融・証券/事務系専門職)

・「ニューヨークチーズケーキ。濃厚な味わいでおいしい」(27歳/金融・証券/専門職)

いくつか販売しているケーキの中でも、2種類のクリームチーズを使用しているという「ニューヨークチーズケーキ」をすすめする女性が多いようです。魅力は、濃厚な味わい。ブラックのコーヒーとセットで楽しむと絶品とのコメントも見られました。

まとめ

スタバで提供されているフードは、スイーツ系からおかず系まで幅広く好評のようです。これまでドリンクにしかなじみのなかった方も、ランチや軽くお腹に入れたいおやつの時間などにぜひ試してみてくださいね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/池亀日名子)

 

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE