お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「女の子にはコレに乗ってほしい!」と思う車4つ

ファナティック

車にこだわりを持つ人が多い男性だからこそ、「彼女がこんな車を運転していたらいいな〜」なんて思う車種やブランドがあったりする? 女性はそこまで気にしたことはなさそうですが「男性ウケがいい車」はあるのか、男性のみなさんから紹介してもらいました。

ラパンに乗っている女性はかわいい!

・「かわいい車がいいです。ココア、ラパンなど」(28歳/医療・福祉/その他)

・「昔からラパンに乗っている子はかわいいと思っている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ラパン。内装もかわいげだと雰囲気がアップする」(32歳/金融・証券/営業職)

最近よくCMでも見かける、スズキのラパン。ボックスタイプなのに女性らしい丸みのあるフォルムで、とってもかわいらしい車ですよね。また淡い色のカラーバリエーションも豊富で、「女の子らしさ」がより感じられる車かも?

オシャレなミニクーパーが好印象!

・「ミニクーパーなら2人の距離も近くいいと思う」(32歳/建設・土木/技術職)

・「ミニクーパー! オシャレだし、経済力ありそう」(26歳/情報・IT/技術職)

・「BMWビートルが一番だけど、とにかく外車でミニとかBMW」(29歳/印刷・紙パルプ/その他)

こぢんまりとした印象がオシャレでかわいらしく、小回りも利いて運転しやすそうなのがミニクーパー。最近のMINIもスポーティーでかわいらしいですが、クラシックなタイプのミニも捨てがたい魅力がありますよね。経済力がある、頼もしい彼女にも見えそう?

大きめのSUVを運転しているとグッとくる

・「ハマー。キレイな人がゴツい車に乗っているとギャップに惹かれる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ロングヘアのデカサングラスの女性が大きめのSUVを運転している」(34歳/機械・精密機器/技術職)

長い髪をなびかせながら、大きめのSUVを乗りこなしている女性も男性はグッとくるそう。タフな車を軽々乗りこなす姿は、なぜかセクシーに見えるから不思議ですよね。アウトドアな遊びが大好きそうなところも好印象?

「スポーツカーを乗りこなす彼女」に憧れる

・「86とかBRZとかロードスターなどのスポーツカー。他にはビートルやMINIなどもおしゃれで良い」(29歳/電機/技術職)

・「女性がスポーツカーに乗っていたらすごく頼もしい」(31歳/商社・卸/販売職・サービス系)

SUVを乗りこなす女性と同じように、なぜかセクシーに見えてグッとくるのがスポーツカーを乗りこなす女性。「自由気ままに人生を楽しんでいそう」なところもすてきですよね。これに乗ってさっそうと彼女があらわれたら、何度でもほれ直してしまいそう?

まとめ

車好きでこだわりを持つ男性が多いからこそ、「彼女に乗ってほしい車」もいろいろあるよう。乗り心地の快適さや好みは意識しても、きっと「彼氏ウケがいい車」は意識したことがないという女性は多いはず。次の車をお探し中なら、ぜひこんな車も検討してみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の働く男性)

※この記事は2016年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE