お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女遊びが激しい男性の特徴と対処法~見抜き方と治し方~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

女性の扱いが上手でモテるけど、女遊びが激しい男性って、いますよね。彼らにはどんな特徴があるのでしょう。できたら見極めたいところですよね。そこで、心理コーディネーターの織田隼人先生に、そんな男性たちの見抜き方や対処法を伺いました。

女遊びしている男性の特徴とは?

まずは、女遊びをする男性の特徴について解説してもらいましょう。

女遊びがやめられない男性心理

女遊びが辞められない男性は「女性と遊ぶ」というゲームにのめり込んでいる状態です。
がんばって女性を落として関係を持てばゲームクリア、そしてその女性との関係によって学びも得ることができて自分のレベルも上がる、というように恋愛をゲームのように見ています。

世の中、楽しくて自発的に行動できる内容で、人の心を強く動かし、そして自分自身のスキルアップにも繋がる、という事象はあまり多くありません。恋愛は楽しくて、人の心を動かし、そして自分のスキルアップにも繋がるというゲームとしてみるととてもよく出来た仕組みになっています。

その恋愛というゲームにはまっているのが女遊びをやめられない男性です。

女遊びをしている男性に共通する特徴とは?

とにかく女性に対して優しく接する

女性に対して親切に、そして優しく対応します。たくさん話を聞いてくれたり、愚痴にも付き合ってくれたり、元彼の話も聞いてくれたりと、なんでも話せる人になりやすいです。ちょっとしたタイミングで頭をなでてきたりと、うまいポイントで慰めと共にスキンシップを図ることも多いです。

先回りしていろいろやってくれる

デートの待ち合わせ場所をカフェにして待ち時間が苦痛にならないようにしたり、デート中に疲れそうだったらすぐに座れそうな場所に連れて行ってくれたり、のどが渇いたと思っていたら飲み物を買ってくれたり、食べ物もこちらの好みを聞きながらレストランを上手く選んでくれたりしてくれます。とにかく女性の望むことを先回りして考えて、そして満足いくような行動をとっていることが多いです。

細かいところをほめてくる

アクセサリーやバッグや靴など身につけたものの細かいところをほめてくれます。髪型を変えたときやメイクを変えたときにも気づくことが多いです。細かい変化に気が付き、そこをほめてきます。
おおざっぱに「かわいい」というのではなく、女性が喜びやすい「細かいポイントをほめる」というのを効果的にやってきます。この細かいポイントをほめる、というのはトレーニングされた(多くの女性と遊んでいる)男性にしかできないものだったりします。

楽しい場所をいっぱい知っていて連れて行ってくれる

おいしいレストランや雰囲気のいいお店をたくさん知っていてそこに連れて行ってくれます。また、アミューズメント関係にも詳しく、さまざまなデートスポットを知っています。
いろいろな女性とさまざまな場所に行っているため、女性の喜びそうな場所やポイントをたくさんおさえています。
男性にとって楽しい場所と女性にとって楽しい場所はちがうので、女性にとって楽しい場所をたくさん知っている場合は遊んでいる男性の可能性が高いです。

LINEの返事はマメ。場合によっては駆け引きも仕掛けてくる

普段はLINEの返事はマメに返ってきます。コミュニケーション上手なので、やりとりがしやすいLINEの内容を返してくれます。おかげでLINEで話題も盛り上がりやすいです。
ただ、たまにLINEの返事がなかなか来ないことなどもあります。この場合は返事が来ないと心配になってその人が好きと言うことに気づくきっかけになるので、駆け引きとしてやっていることがあります。

よく笑い、そして「楽しいね」「面白いね」と言ってくる

たくさん笑って気持ちのいい雰囲気を作り出します。「楽しいね」「おもしろいね」「おいしいね」というような前向きの言葉をいって場の空気をよくします。普通のことをやっていたとしても場の空気がよくなっているのでそれだけで楽しめるようになっています。

レディーファーストを心がけている

ドアを開けてくれたり、エレベーターでは後ろ側に立ってくれたり、道路を歩いているときにはさりげなく車道側を歩いてくれたり、椅子に座るときには椅子を引いてくれたりと、さりげなくレディーファーストを心がけています。女性が細かいところをやってもらえると気分がよくなる、ということを詳しく理解しています。

★女遊びをする男性の特徴まとめ

織田さんが挙げてくれた特徴をひと言でいうと「モテ男」じゃないでしょうか。女遊びをしている男性とは、一緒にいて楽しく感じる女性が多いはずです。なぜなら、女性が喜ぶことを押さえているから。そしてそれはなぜかといえば、多くの女性と遊んで学んでいるからです。LINEなどで駆け引きもして、女性の気持ちをつかんで離さないところもすごいです。

次ページ:「女遊びが激しい男性」の見抜き方

SHARE