お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たまにはイイネ! 男子がよろこぶ「金欠デート」6選

ファナティック

給料前など、お金はかつかつなときもありますよね。そんなときはお金を使わないデートになってしまうのもしょうがありません。そこで今回は、お金をかけていないのに案外楽しめるデートについて男性陣に来てみました。

おうちデート

・「おうちデート。家の中でも楽しめる事がいっぱいあるから」(22歳/その他/その他)

・「家で特に何もせずにのんびりするデート」(26歳/その他/その他)

おうちデートは、誰の邪魔も入りませんし、二人きりの空間ですよね。特に何もしなくても、一緒にいるということがいいのかもしれませんね。

公園デート

・「公園にテイクアウトの弁当を持って軽いピクニック」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「公園などでキャッチボールやバドミントンなどをする」(26歳/その他/その他)

天気のいい日であれば、公園でデートもよさそうです。軽い運動をしてもいいですし、緑のなかでのんびりとリフレッシュできそうですね。

ドライブデート

・「ドライブ。ガス欠にならなければ延々と走ってられるし楽しい」(24歳/その他/その他)

・「ずっと車でドライブ。車から降りたら足がフラフラだった」(31歳/不動産/事務系専門職)

車でいろいろな景色を見に行くのもいいですよね。ほとんどが車の中ですから、飽きないようにいろいろと工夫も必要かもしれませんね。

お散歩する

・「んー、学生の頃なんかは手を繋いでひたすら歩き続けたりしましたね。朝方まで。楽しいですよ」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「街中をひたすら歩いておいしそうな料理屋さんを探すこと」(31歳/その他/販売職・サービス系)

2人で散歩というのもよさそうですね。お店があれば、ウインドーショッピングもよさそうですし、新しい発見もありそうです。目的がないのが面白いかもしれません。

地下鉄でお出掛け

・「地下鉄無料券で地下鉄を乗りまくって適当な駅で降りて街を見学」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「東京の地下鉄で色んな所に行ってみる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

地下鉄で普段なら、通過駅であっても降りて散策してみるのも楽しそうですね。意外な発見もありそうですね。

試食を楽しむ

・「ひたすら試食を楽しむツアーをした」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「コストコに行って試食をいっぱい」(26歳/医療・福祉/専門職)

いろんなお店の試食もいいかもしれません。デパ地下などでの食べ歩きも面白そうですね。気に入ったものがあれば、買って帰れますしね。

まとめ

お金がなくても、工夫次第でデートは楽しめますよね。学生の頃であれば、そんなにお金は持っていないながらも、楽しくデートはできていたはずです。あえてお金を使わないデートを考えるのも楽しいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月4日
調査人数:190人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2016年10月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE