お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

死んでもイイ!! あこがれの芸能人と付き合えるなら、セカンド・サードでもいい?

あこがれの芸能人と付き合うなんて妄想、誰でも一度はしたことがありますよね。そんな妄想が現実のことになったら……まさに夢みたいな話! もし、あこがれの芸能人と付き合えるなら、セカンドやサードでもいいと思いますか? 働く女性たちの回答をチェック!

Q.もし、あこがれの芸能人と付き合えるなら、セカンド・サードでもいいと思いますか?

「思う」……19.1%
「思わない」……80.9%

もし、あこがれの芸能人と付き合えるなら、セカンド・サードでもいいと思いますか? という質問に対して、80.9%と大多数の女性が「思わない」と回答する結果となりました。対して、セカンド・サードでもいいと「思う」と回答した人は19.1%。では、それぞれの回答を選んだ理由を具体的にみていきましょう。

<「思う」派の意見>

■遊びでも付き合ってみたい

・「全然構わない。またとないチャンスだと思うから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「本命になれると思わないから遊びでも付き合ってみたい」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「芸能人と付き合えるなんてことはめったにない。好きな芸能人相手だったら、”たまに会う相手”とみなされてセカンド以下でもOK」(33歳/生保・損保/事務系専門職)
・「お付き合いをするだけなのなら、セカンド・サードでも一向に構わない。付き合えることが嬉しい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

芸能人と付き合えるならセカンド・サードでもいいと回答した人たちの多くは、遊びでもいいから付き合ってみたいと考えているようです。芸能人と付き合うことなんてめったにないこと。一時の思い出として遊びでもいいから、セカンド以下でも経験してみたいと思うのかもしれませんね。

■セカンド・サードくらいがいい

・「セカンド・サードくらいの位置にいないと身が持たなさそう。好きすぎて」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「1番だと世間の目を気にしないといけなさそう」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「むしろ、セカンド・サードくらいがいい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

むしろ、セカンド・サードくらいの付き合いがちょうどいいと考えている人も。世間の注目を集めたり、ゴシップ記事にされたりと、芸能人と付き合うのは何かと大変なこと。2番目、3番目なら目立たずに付き合えそうだからいいと思っているようです。

<「思わない」派の意見>

■時間の無駄

・「芸能人となんてどうせ未来がないのに時間の無駄」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「自分の時間がもったいないと感じるので、嫌だ」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「無駄な恋愛してるほど暇じゃないです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「そんなの時間の無駄だと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

芸能人と付き合えるならセカンド・サードでもいいと「思わない」と回答した人たちは、時間の無駄だと考えているようです。そもそも芸能人が相手となると、普通の恋愛は難しく、結婚や出産が遠のくイメージ。ましてやセカンド以下ともなれば、未来がないと考える人が多いようですね。

■そこまでして付き合いたくない

・「悲しい思いをしそうなので、付き合いたくもかかわりたくもない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「付き合うとなったら、大変なことの方が多そう」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「付き合うメリットが感じられない」(26歳/その他)
・「スキャンダルやいろいろ報道されることがあれば面倒だし、割に合わない」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

セカンドやサード扱いされてまで付き合いたくない、と考えている人も。スキャンダルやゴシップ報道に巻き込まれるのも面倒だし、大変なことも多そうだからかかわりたくないと思っているようです。

■やっぱり一番になりたい

・「やだ! 結局一番になれないなら嫌だ」(24歳/情報・IT/その他)
・「一番愛してもらえないなんてつらい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「好きな人の一番でありたいといつも思うから」(33歳/不動産/専門職)
・「一番に愛されたい願望があるから」(32歳/自動車関連/技術職)

付き合うなら一番になりたいから、セカンド・サード扱いは嫌だと回答した人もいました。付き合っているのに、相手から一番に思われないなんて悲しすぎます。そんな恋愛なら、たとえ芸能人が相手でもしたくないと考える人も多いようですね。

まとめ

芸能人と付き合えたらラッキーと思う人がいる反面、苦労やつらさを考えると付き合いたくないと考える女性が多数となった、今回のアンケート。いろいろな経験を経て大人になると、有名な誰かと付き合うより、自分をきちんと愛してくれる人と一緒にいたいと思うのかもしれませんね。

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2016年10月23日に公開されたものです

SHARE