お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が「好きな人だけ」にするLINE・4選

ファナティック

気になる男性にメールやLINEを送るのは、ドキドキして反応が気になってしまうもの。「もっと上手に気の利いたメッセージを送りたい」なんて思う女性も多そう? そこで社会人女性に、気になる人に送ると効果的なメールやLINEテクについて教えてもらいました。

相手のことを考えて、やり取りしやすい内容で送る

・「やりとりが続くように、疑問文で返す。逆に、向こうが疲れてそうだったり、返事が遅かったら、続けないようにする」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手が返答しやすい疑問形でメールする。朝なら『今日も一日頑張ろうね』、夜には『今日もお仕事お疲れ様』などの言葉を添える」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「仕事が忙しい、疲れている人には頑張れというよりは、癒やしの言葉をかけている。無理しないでとか、いつも遅くまでお疲れ様とか」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

送られても負担を感じにくいのが、やり取りしやすいメールやLINE。疑問形なら答えるだけでよく、また気遣いにあふれたあいさつや声かけは読むのに負担が少なく楽ですよね。マメにやり取りしたいなら、相手のことを考えた内容を送るのが大事?

とにかく明るくポジティブに

・「シンプルな顔文字を使って明るく楽しい感じにする。文章を読んで元気になってもらえたらうれしい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「控えめにしつつ、楽しげなメールを送る」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「とりあえずポジティブに返信する」(32歳/その他/その他)

文章には自分の気持ちがあらわれやすいからこそ、ネガティブではなくポジティブな気持ちを込めて相手に送りたいもの。いつも明るく元気な内容の文章は、こちらまで明るくさせてくれますよね。また「この人とやり取りしていると楽しい」なんて思ってもらえそう。

絵文字やスタンプ、言葉を総動員でかわいさアピール

・「ときどき、ハートマークの絵文字やスタンプをポンと出す」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「気になっている様子をちらつかせてかわいい言葉でメッセージを送ったり、いつもはしないようないたずらメールを送る」(34歳/学校・教育関連/その他)

男性をキュンとさせたいなら、やっぱり効果的なのがかわいい絵文字やスタンプに、かわいらしさを感じる言葉の数々。特に男性はハートマークに敏感に反応する人も多い物。要所要所で使って、かわいさアピールと同時に「好きな気持ち」も伝えていきたい!

相手の興味があること、気持ちを引き出しに

・「相手の興味あることを先取りで調べて話題にしてみる」(26歳/自動車関連/営業職)

・「たわいもない話でのやりとりで、徐々に気持ちを引き出す」(30歳/建設・土木/技術職)

ありきたりだと自然消滅してしまいがちで、かといってウケ狙いだと相手を疲れさせるメールやLINE。これをコンスタントに続けていくのは意外と難しいですよね。相手の興味があることや気持ちを引き出しつつ、次へ次へと進めるのが長くやり取りするコツかも?

ひとつメッセージを送る度に一喜一憂してしまう、気になる男性へのメールやLINE。少しでも長く、また楽しくメッセージをやり取りするには上記のテクが効果的なのだとか。手探りで色んな方法を試しながら「気になる人から、いい反応」、もらっていきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数205件。25歳〜34歳の社会人女性)

※この記事は2016年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE