お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤダ、たまんないっ! 「ぽっちゃり男性」の魅力・5つ

ファナティック

「筋肉がついていてほしい」「細い人が好き」など、男性の体形の好みは人によってちがいますよね。男性自身がコンプレックスに思っている可能性もある「ぽっちゃりタイプ」に魅力を感じる女性だっています。そこで今回は、女性のみなさんに「ぽっちゃり男性の魅力」について、教えてもらいました。

1.やわらかさがいい

・「二の腕とかがぷにぷにして気持ちがいい。触り心地がいいと癒される」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「やわらかそうで、抱き心地がよさそうだと思うとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ぽっちゃり気味な男性には、やわらかいお肉がついています。抱きついたときの心地よさは格別なのが間違いなし。積極的にギュッと抱きつきたくなります。

2.食べる姿がたまらない

・「たくさん食べ物をおいしそうに食べる姿」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ご飯をキレイにおいしそうに食べる人は魅力です」(30歳/食品・飲料/技術職)

ぽっちゃり男性だけに限ったことではありませんが、食べる姿に魅力を感じることも。細い人が食べる姿より、ぽっちゃり男性のほうがより食べ物がおいしそうに見える!?

3.安心感がある

・「細すぎる人よりも安心感がある。クマさんみたいでかわいい」(27歳/商社・卸/技術職)

・「ぽっちゃりした部分に触れると安心する」(27歳/その他/専門職)

抱きついたらぽっきりと折れてしまいそうな男性よりも、勢いよく抱きついてもぴくりともせず、しっかり抱きとめてくれそうなところに魅力を感じるようです。

4.包容力がある

・「包容力があってやさしそう。なんでも話を聞いてくれそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「おおらかで、包まれるような感じがする」(33歳/その他/事務系専門職)

すべてを包み込んでくれるような雰囲気を、ぽっちゃり男性はなぜか持っているよう。あのしっかりした体つきや、丸みを帯びたフォルムがそう思わせるのでしょうか。

5.あたたかい

・「寒いときに抱きつくだけで温まりそう」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「これからの季節、寒くなると人肌が恋しい」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

これからの季節は特に、やわらかいお肉が持つ暖かさにメロメロ……なんて女性も出てくるかもしれません。ピタッと密着すれば、冬も寒くない!?

まとめ

ぽっちゃりしていることで持てる魅力というのもたくさんあるようです。「ぽっちゃりタイプの人はなし!!」と決めつけるより、「ぽっちゃりもいいかな」と思っていると、自分にとってピッタリの相手と出会えるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~10月12日
調査人数:101人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE