お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が一番色気を感じる「女の体のパーツ」6

ファナティック

恋人の好きなパーツを数えたらきりがないかもしれませんが、中でもここが一番好き! というパーツはあるものですよね。特に色気を感じる部分だと、なおさらかもしれません。男性は彼女のどんなパーツに、一番色気を感じているのでしょう。

・「胸。やはり女性の象徴だから、色気を感じる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「胸。自分の中ではチラッと見えてるだけでかなりドキッとしてしまう部分」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼女のパーツの中でも、やはり胸が一番好きだという男性は多いようです。男性にはない部分のため、色気を感じてしまうのではないでしょうか。

お尻

・「お尻。後ろ姿にグッと来る。キュッと上がっていればなおよい」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「お尻。ヒップラインがキレイな人はセクシーに感じる」(35歳/医療・福祉/専門職)

引き締まったお尻を見ると、魅力的に感じてしまうかもしれませんね。普段から引き締めていないと、なかなかキレイなラインは出せませんものね。

・「手。やさしいというか、柔らかい感じがする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「手。色っぽくてかわいらしいと思うから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性らしさを感じる手に魅力を感じる男性も。自分より小さな手を見ると、守ってあげたい気持ちになるのでしょうね。

うなじ

・「うなじはキレイに見えることが多いので、色気を感じる」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「首筋、顔を見ているときも目に入る」(39歳/その他/販売職・サービス系)

いつもは髪の毛で隠れているうなじが見えたとき、セクシーに見えますよね。細い首筋に色気を感じてしまう男性も多いのでは。

太もも

・「むっちりとした太ももだと思う。年をとっても劣化が少ないし」(33歳/その他/事務系専門職)

・「太ももが一番魅力を感じるが、あまり太いのはだめ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自分の足が太いと、コンプレックスを抱きがちですが、男性からすると、そのムチムチ感がたまらないこともあるようです。

・「唇が厚くて、プルプルしている感じ」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「唇。濡れ濡れなのは嫌だし、カサカサもダメなのですが」(39歳/学校・教育関連/専門職)

ぷるぷる唇を見ると、ついキスしたい衝動にかられてしまうのかもしれませんね。彼に色っぽい唇をアピールしたいなら、唇ケアは欠かせないですね。

まとめ

彼女のいろんなパーツを見て、色気を感じている男性は多いようです。フェチとまではいかなくとも、誰にでも好きなパーツはあるのもではないでしょうか。色っぽく見えるからこそ、つい触ってみたい気持ちになるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE