お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性のファーストキスの感想

ファナティック

初めて好きな人と付き合うようになれば、いつ相手からキスを求められるのかドキドキしますよね。忘れられないファーストキスの思い出になった人も多いのではないでしょうか。初めてキスした年齢と、そのときの感想について働く女性に聞いてみました。

15歳

・「15歳。なんだ、こんなもんかと思った気がします」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「15歳。どっちも初めてで歯がガチガチ当たって痛かった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

お互いがキスに慣れていないと、どうしてもぎごちないキスになってしまいますよね。特に15歳くらいだと、緊張してあまり何も覚えていないかもしれません。

16歳

・「16歳のとき、公園で。彼と普通に会話をしていたら、急にキスしていい? と言われ、究極にドキドキした」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「16歳のとき。頭が真っ白で何も考えられなかった」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

高校生くらいになると、キスの経験者も増えてくるのではないでしょうか。やはりファーストキスはドキドキですよね。

17歳

・「17歳。想像より相手の唇が柔らかかった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「17歳のとき。高校の先輩と付き合い始めて初めてした。緊張しすぎて感想とか考えられる状態じゃなかった」(32歳/自動車関連/技術職)

ファーストキスの年齢は17歳くらいが平均と言われています。相手の唇の柔らかさに驚く人は多いようです。

18歳

・「18歳。クリスマスのときに観覧車のてっぺんでのキス」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「18歳のとき。ドキドキしすぎてあまり覚えていない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

誕生日やクリスマスなど、何かのイベントのときというのも多そうですね。特別な日ということで、キスの思い出も特別なものになるかもしれませんね。

19歳

・「19歳。初めてできた彼氏とのデートで。唇が予想以上に柔らかくて感動した」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「19歳ぐらいのときに車の中で。たばこクサかった」(27歳/不動産/秘書・アシスタント職)

このくらいの年齢になると、違法ですが、喫煙者も多くなってくるようですね。ファーストキスがたばこクサいのは、ちょっと残念ですよね。

20歳以上

・「20歳。彼氏と彼の家の部屋で」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「21歳。一応付き合っている人だったけれど、付き合いたてだったし、全然ムードもなくて、なんかこんなもんかと思った」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

20歳以上でのファーストキスとなると、世間一般的には少し遅めなのかもしれません。ですが、ファーストキスは人生で一度だけです。安易に済ませるよりも、大切な人とするまで大切に取っておいたほうがいい思い出になりそうですね。

まとめ

ファーストキスの場合、緊張のあまり、ムードや雰囲気といったものも楽しむ余裕はないのではないでしょうか。実際に感想といっても、緊張のあまり状況は覚えていても、どんなキスだったかまでは覚えていないことも多そうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE