お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ガチ惚れ注意! 男性が初デートでされたらうれしいこと5つ

ファナティック

気になる男性との初デートは、ドキドキするし楽しみですよね。洋服やメイクなどバッチリ決めたいのはもちろん、相手を喜ばせたい! と思うもの。そこで今回は男性が考える「初デートでされたらうれしいこと」について意見を聞いてみましょう。

オシャレ

・「とびっきりのオシャレをしてくれると、楽しみにしてたのが伝わるからうれしい」(22歳/その他/その他)

・「普段とは全く違う服装や雰囲気でデートにきてくれる。違う一面を見られてドキドキする」(28歳/情報・IT/技術職)

「オシャレしてくれるとうれしい」という意見が多数ありました。男性も女性のデートファッションが気になる様子! 普段とは違う雰囲気で攻めるのもアリですね。

手作りのお弁当

・「お弁当を作ってきてくれるとか、うれしい」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「お弁当を作って来てくれたりすると、わざわざ用意してくれたんだなとうれしくなると思います」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

手作りのお弁当がうれしいという意見も多く寄せられました。手間はかかりますが、その分愛情がストレートに伝わり、喜ばれるのかもしれないですね。

何でも受け入れてくれる・楽しんでくれる

・「エスコートが下手でも笑って許してくれる度量」(28歳/その他/その他)

・「デートでうまくいかないときにフォローしてくれる」(29歳/その他/その他)

・「とにかく楽しそうにしてくれて笑顔でいてくれる」(24歳/その他/その他)

・「自分が考えたプランについて心から楽しんでくれていると感じるとうれしい」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

初デートではプランどおりにいかないこともありますよね。そんなときに男性を責めるのではなく、笑って許してくれる度量があると好印象のよう。頑張って考えたデートプランを楽しんでもらえるとうれしくなるもの。女性側も楽しませてもらおうとするのではなく、自分自身も楽しもうとする心がけが大切です。

手を繋ぐ

・「手を繋ぎながらいろいろな場所に行く」(25歳/その他/その他)

・「はにかみながら手を繋いできてほしい」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

なかには「手を繋いできてほしい」という意見も。女性から手を繋ぐのは少し恥ずかしいかもしれませんが、男性はドキドキしてしまうよう。恥ずかしそうにするところがいいのかもしれません。

次のデートの提案

・「最後に次はどこに行きたいとか予定を提案されるとうれしい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「デートの終わり際に今日は楽しかった、また会おうねと笑顔で言ってほしい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

帰り際に「次のデートもまた行きたい」という意思表示をされるとうれしい、という意見もありました。「今日は楽しかった」というお礼にプラスして「次は○○に行きたいな」というひと言があるとよさそうです。

まとめ

初デートはお互いにちょっぴり緊張してしまうもの。だからこそ、どんなプランでも笑顔で楽しむというスタンスが一番重要なことかもしれないですね。手をつないだり次のデートの提案をしたりと、ちょっぴり積極的に行動してみるのも男性は喜んでくれるようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:191人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE