お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金がガンガン入ってくる!? 金運アップのパワースポット3選

フォルサ

頑張って働いていてもなかなか給料は上がらず、宝くじも当たる気配はない。自分って金運がないのかも? そんなときに行ってみたいのが金運アップのパワースポット。実体験はもちろん、人から聞いたことまで、金運がアップするパワースポットについて教えてもらいました。

神社・仏閣

・「お寺、いいことがありそうである。」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「神社。神頼みも気持ちの面で重要だと思うから。」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鎌倉の銭洗弁財天、金運アップ有名だから」(26歳/金融・証券専門職)

・「お金の文字がつく神社。京都の御金神社、わざわざいかないとほかに何もないので。」(37歳/機械・精密機器/営業職)

パワースポットの定番である神社仏閣。その場に佇むだけで神聖な気持ちになりますよね。金運アップでは、湧き水で洗うとお金が増えると言われる鎌倉の「銭洗弁財天」などが有名。ご利益を求めてたくさんの人が訪れているようです。

宝くじ売り場

・「銀座の有名な宝くじ売り場で買うこと」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

宝くじで1等、2等が出たことのある宝くじ売り場がいいという意見も目立ちました。少しでもその運気にあやかりたいという気持ちからからかもしれませんね。

トイレなどの水まわり

・「トイレ。あとは伊勢神宮とかも。」(33歳/電機/クリエイティブ職

・「トイレを含む水回りが大事だと思う。」(26歳/情報・IT/技術職)

・「トイレの掃除をすると金運があがると聞きますね。」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職/)

風水ではトイレをきれいに掃除すると金運がアップすると言われるなど、水まわりと金運との関係は切っても切れない約束事になっています。そのイメージからか、水まわり、特にきれいに手入をしたトイレを挙げる人も多くいました。

まとめ

パワースポットに行くだけで金運がアップしてお金持ちになれるかどうかは定かではありませんが、何もしないよりは気持ちがポジティブになって運気を引き寄せられるような気がしますよね。運気は待つより引き寄せるもの。「最近どうも金運ないな」そう思ったら試しに足を運んでみるのもいいかもしれませんよ。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/錦織寿恵)

※この記事は2016年10月16日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE