お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ビジュアル重視? 彼女にしたら自慢できそうだと思う女性の職業・6選

ファナティック

もし自分の彼氏がパイロットや医者だったら、友だちに自慢したくなりますよね。職業によってその男性の魅力が倍増することもありそうです。では男性が「彼女だったら自慢できそう!」と思う職業とは? 男性のみなさんから寄せられた意見をご紹介します!

高嶺の花! キャビンアテンダント

・「客室乗務員。高嶺の花感がすごいある」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「キャビンアテンダント。まわりにあまりいないし、かわいいくもあり、カッコイイから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

とても多かったのが「キャビンアテンダント」という声でした。女性から見てもあこがれの職業ですよね。男性からすると「高嶺の花」感が自慢できるポイントのようです。

絶対自慢できる! アイドルなどの芸能人

・「アイドルや女優など芸能人だと自慢できると思う」(32歳/その他/その他)

・「アイドルと付き合っていると自慢できる。アイドルは大抵かわいいから」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

「アイドルや女優」という声も多数ありました。自分の彼女が芸能人だったら絶対に自慢できる、と思う男性は多い様子。かわいかったり美人だったりするところが人気のようですね。

スタイルのよさが魅力! モデル

・「モデル。雑誌に載っていたら自慢できるし、わかりやすい」(24歳/その他/その他)

・「モデル。容姿がよくないとできない職業だから」(30歳/その他/その他)

スタイルがいい「モデル」という声もありました。雑誌に載っていたら堂々と自慢できますよね。モデルになる人はスラッとしてスタイルがいいので、一緒に歩いていたら男性も鼻高々なのかも?

知的で華やか! アナウンサー

・「女子アナウンサーは知的で華やかなので自慢できる」(32歳/金融・証券/営業職)

・「アナウンサー。芸能人よりこっちのほうが自慢できそう」(35歳/その他/その他)

「アナウンサー」という声も多くありました。テレビでニュースを読んでいるアナウンサーは、知的な印象がありますよね。「芸能人よりも自慢できそう」という声もありました。

看病してもらえそう! 看護師

・「看護師。大変な職業ですが、専門知識もあり頼りになる」(33歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「看護師。将来のことも考えると、病気になったとき優しく看病してくれそう」(29歳/医療・福祉/その他)

「看護師」も男性から大人気でした。仕事はハードですが、専門知識があるのでいざというときに頼りになりそうですよね。自分が寝込んだときに看病してくれそうなところも魅力的なようです。

やさしそう! 保育士

・「保育士。とてもやさしそうなイメージがある」(27歳/金融・証券/営業職)

・「保育士です。子どもと触れ合える仕事は素晴らしいと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

小さな子どもの相手をする「保育士」という声もありました。常に子どもと接しているので、やさしそうなイメージがあるようですね。子どもの成長を見守る職業なので、自慢できると思う男性は多いようです。

まとめ

「彼女だったら自慢できそう!」と思う職業として、キャビンアテンダントや芸能人、アナウンサーなどが挙げられました。中には「調理師、調理関係。胃袋の中が常の幸せなのは自慢できる」(34歳/その他/その他)という意見も。見た目だけではなく内面のよさが表れるところが、男性としては自慢できるポイントなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~9月30日
調査人数:400人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年10月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE