お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンピースのイケメンキャラランキングTOP20【アンケート】

ファナティック

人気マンガの『ONE PIECE(ワンピース)』に出てくるイケメンキャラクターランキングTOP20を紹介します。22~34歳の女性200人へのアンケート結果を基にご紹介するので、リアルなコメント共にぜひチェックしてみてくださいね!

幅広い世代に人気のあるマンガ『ONE PIECE(以下ワンピース)』。

イケメンキャラも多く登場することから、女性人気も高い作品です。今回は、22~34歳の女性200人へのアンケート結果から、人気のイケメンキャラランキング上位20位を紹介します。

お気に入りのキャラがランクインしているかチェックしてみてくださいね。

【1位〜5位】ワンピースイケメンキャラランキング

まずは、第1位から5位までを紹介します。

1位:ロロノア・ゾロ(109票)

・「「背中の傷は剣士の恥だ」とミホークに負けるとわかっているときの潔さと信念を曲げないところ。ルフィーを絶対的に信用しているところ。くいなとの約束のために幼い頃から漢として生きているところ。圧倒的な強さとそれに負けない努力、仲間を信用している、仲間を守るところ」(29歳)

・「強いし、有言実行だし、男!!って感じの性格と見た目がとってもかっこいいです。」(33歳)

・「クールで無口だけど仲間思いで熱いところがイケメン」(33歳)

第1位はロロノア・ゾロがランクイン。109票もの票が集まり、圧倒的な1位となりました。

普段はクールなゾロですが、仲間思いの一面もあるギャップがこの結果になったのかもしれませんね。

2位:サンジ(76票)

・「料理もできてレディーファーストで強くてイケメンって最高だとおもう。」(31歳)

・「女のコが好きだけど、ちゃんと一途なところがカッコイイ。料理も出来るし、普通に顔がイケメン」(32歳)

・「女性には絶対に手を出さず、必ず守るという徹底した姿勢がかっこいいから。」(24歳)

第2位はサンジがランクイン。アンケート結果からは「女性に優しいところがすてき」という声が多く聞かれました。

どんな時も女性を気遣ってくれる姿にキュンとしてしまいます。また、料理上手なところも魅力のひとつです。

3位:モンキー・D・ルフィ(52票)

・「強いのはもちろん、誰よりも仲間を思う気持ちがかっこいいから。絶対に人を裏切らない安心感、ブレない芯の強さがイケメンです。」(33歳)

・「仲間を大切に思う気持ちや、大切な人たちを守るために全力で敵に立ち向かうところや、真っ正面からぶつかっていくところがかっこいいから。」(25歳)

・「とにかく仲間思いで一生懸命だし、裏表がないから」(25歳)

第3位には、ワンピースの主人公ルフィがランクインしました。

いつもまっすぐで仲間を大切にしているルフィ。そんな一生懸命な姿に心を打たれる女性も多いのではないでしょうか。少し抜けているところもかわいいですよね。

4位:トラファルガー・ロー(45票)

・「クールで頭の回転も良くて、戦闘においてもとても強いから。あれこれ言いながらも仲間のわがままに付き合っている所も仲間思いでかっこいい。あとは声もかっこいい。」(25歳)

・「戦いで強いうえに医者という治療スキルを持っているチートキャラなところがいい。なんだかんだ文句言いながら面倒見のいいところが出てしまっている優しい人なところも素敵」(27歳)

第4位のトラファルガー・ローは、クールな振る舞いが魅力のキャラクター。「死の外科医」という異名があるほどの強さを持っています。

普段は冷たい印象ですが、いざとなったらルフィたちのために一生懸命戦ってくれるギャップもすてきです。

5位:ポートガス・D・エース(28票)

・「普段はとても和むキャラクターですが、スイッチが入ると手がつけられない強さを誇り、さらに兄貴的存在という点」(29歳)

・「生き様がかっこいい。ルフィを最期まで弟として可愛がっていたのがよくわかる。かっこいいお兄さん。」(30歳)

・「頼れる兄貴分・エース!最初から最後までルフィの憧れとして輝き続け、読者も視聴者も魅了してきたイケメンです!もっと出番が欲しかった…。退場して尚みんなの心に残り続ける堂々たる貫禄があります。」(32歳)

子どもの頃にルフィと「兄弟の杯」を交わしたエースは、頼れるお兄さんのような存在。

最後のシーンで涙した人も多いのではないでしょうか。一貫してルフィや家族のことを思っていた姿は、今もみんなの心に残っていますよね。

次ページ:【6位〜10位】ワンピースイケメンキャラランキング

SHARE