お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛がほしい!? 結婚記念日に妻から贈られたらうれしいもの・6選

ファナティック

結婚記念日は夫婦にとって大切な日。プレゼント交換を計画することもあるかと思いますが、贈りものってけっこう悩みますよね。その際に何をプレゼントするとよろこばれるのでしょうか。今回は既婚男性のみなさんにアンケートをとり、教えてもらいました。

高級な料理

・「上等な牛肉がいい。めったに食べないし、出してくれるうちは食べてもいい体形(妻主観)なわけだし、牛肉うまいし、手料理好きだし、壊れたりなくしたりすることなく全部おいしく食べちゃうし、そして来年も同じかそれ以上の牛肉を楽しみにできる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「高級料理店での食事がうれしかった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

好みはあると思いますが、普段は食べられないようないいものを食べると、記念日があってよかったと実感できるかもしれませんね。コミュニケーションにもつながります。

意外? 花

・「花束とか、心を打つものがうれしいと思います」(38歳/自動車関連/技術職)

・「花や写真といった、なんでもないもの」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

花をもらってうれしいのは女性だけではないようです。男性もきれいなものには心を打たれるのですね。

おそろいのもの

・「おそろいのアクセサリーなど。これからも仲よくいられそうな気がするから」(37歳/その他/営業職)

・「おそろいの服やおそろいの小物、靴などおそろいのものがいい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

おそろいのアイテムを身につけると、あの記念日に買ったものだと思い返すこともありそうです。記念日のたびにそうしたおそろいのものが、増えていくのもいいかも。

やっぱりケーキ

・「ケーキと直筆の手紙をもらえたらうれしい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ケーキ。一緒に祝えて、おいしいものが食べられて満足できるから」(35歳/医療・福祉/専門職)

記念日といえばケーキですよね。いつもはスイーツなら妻の意見を採用させてきた夫婦であれば、たまには夫の好みのケーキを選ぶとよろこばれるでしょう。

ブランドもの

・「ブランドのキーケースやブランドの財布」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「クロエ(Chloe)の財布。ある程度の価格のもので、自分では手が出せないから」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

いいものだけれど、値段の張るブランドもの。少し奮発して長く使えそうな小物を夫にプレゼントすれば、ノーブランドのものよりも大事に長く使ってもらえるかもしれません。

旅行!

・「家族旅行! 暖かいところ、九州か沖縄旅行かな」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「海外旅行。新婚旅行のように、2人で行きたい」(37歳/機械・精密機器/営業職)

さて、記念日に旅行を希望する人もいました。結婚には新婚旅行がついてきましたから、また旅行したいと思うのは自然な気持ちでしょう。1年に一度のイベントにしてもよさそうですね。

まとめ

結婚記念日に妻からもらえたらうれしいものについて、さまざまな意見が寄せられました。一方、「愛がほしい。普段手が触れただけで怒られるから」(32歳/医療・福祉/専門職)というちょっぴり切ない意見も。贈り物でテンションが高くなるなら、普段からさり気なくアピールするといいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~9月29日
調査人数:405人(22歳~39歳の既婚男性)

※この記事は2016年10月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE