お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱりね! イケメンがやってるスポーツランキング 2位「バスケ」1位は?

ファナティック

スポーツをしている男性は、なんだかそれだけで格好よく見えるもの。いつもはパッとしていないように見えても、運動ができると、それだけですてきに見えますよね。男性のみなさんに、イケメンがやってるイメージのあるスポーツを挙げてもらいました。

Q.イケメンがやってそうなスポーツってなんだと思いますか?

・1位 サッカー……49.0%

・2位 バスケットボール……7.8%

・3位 野球……6.9%

・4位 テニス……4.9%

・同率4位 フットサル……4.9%

※6位以下省略、複数回答可

半数近くの人が、イケメンはサッカーをしているという結果になりました。みなさん、それぞれの答えを見てみましょう。

1位 サッカー

・「サッカー。プロサッカー選手はイケメンが多いから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「サッカー。イケメンといえばサッカーというイメージ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

プロ選手の中には、確かにイケメンが多いですよね。そのせいか、サッカーというとイケメンのイメージが強いようですね。

2位 バスケットボール

・「バスケットボール。学生のときにモテた男は全員バスケ部だったから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「バスケット。背が高くて動けないといけないから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

身長が高い人のスポーツというイメージのあるバスケットボール。高身長なだけで、モテる要素になりますものね。

3位 野球

・「野球。子供のころから野球ひとすじに頑張ってきたという苦労と努力の跡が表情に出るようになったら一流だと思うし、トップで活躍している選手たちはみんないい顔をしていて男前ばかりだと感じる」(39歳/金融・証券/営業職)

・「野球。日本のスポーツ人口でいちばん多いから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

野球をしている男性も多いのではないでしょうか。スポーツをしている人口が多いと、イケメンも中にはいそうですよね。

4位 テニス

・「テニス。大学のサークルのイメージが強いから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「テニス。仲間にもイケメン揃っているから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

テニスというと、それだけでイケメンのイメージがありそうですよね。実際にテニスをしている人の中でも、イケメンが多いのでは。

同率4位 フットサル

・「フットサル。オシャレなイメージがあるからイケメンも多そうに感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「フットサル。芸能人がやってそうなイメージ」(28歳/その他/その他)

フットサルというと、なんだかオシャレなスポーツのようなイメージがありますよね。フットサルをしているというだけで、イケメンに見えてしまうのかも?

まとめ

スポーツをしているだけでもイケメンに見えるものですが、そのスポーツのイメージによっても、イケメンに見えてしまうこともあるようです。旬なスポーツをしていると、それだけでオシャレに見えるものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22~40歳の働く男性)

※この記事は2016年10月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE