お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【おっさんレンタル中 vol.5】会う約束を毎回ドタキャンする彼、「忙しい」は仕方がない?

西本貴信

1時間1000円で何でも依頼を引き受けると話題の「おっさんレンタル」。ファッションスタイリストの傍ら同サービスを始め、数々の恋愛相談にのってきた西本貴信さんに、婚活へのアドバイスをいただきました。

ドタキャンに悩む女性

お悩み相談

5年付き合った彼氏と別れて半年が経ちました。友達の勧めでネット婚活を始めたら、すぐにタイプの男性とマッチング! 顔もカッコいいし、メッセージでも「かわいいね」などと口説いてきます。しかも連絡先を交換後、私と知り合えたからとアプリを退会してくれたみたいです! だけど、4回ほど会う約束をしても、毎回ドタキャン。仕事がかなり忙しいようなので、仕方ないのでしょうか? 彼の気持ちがわかりません。(いちごみるく/女性/29歳)

お悩みアドバイス

ドタキャン男の「忙しい」なんて大嘘!

会話アイコンズバリ本当のことを言いましょうか? この男性の「仕事が忙しい」という言葉は嘘やね。今の日本で「仕事が忙しい」と言っていいのは、安倍総理大臣ぐらいですよ(笑)。自分の自由な時間がほとんどないような人のことを「忙しい」と言うんです! ふつーの男が「忙しくて会えない」なんて、そんなアホな。大嘘に決まっています。

 

会話アイコン本当に激務の可能性もありますよ?

 

 

 

会話アイコンうん、でもね、約束までしていたのに、1~2時間も時間が取れないというのは、さすがにおかしいでしょう?

 

 

会話アイコンちょっと失礼ですよね。

 

 

 

会話アイコンこの男性にはきっと他に新しい女の子ができたんですよ! 「私と知り合えたからアプリを退会してくれたみたい」と書いてあるけど、他にいい子ができたから退会したのかもしれないですよ!? あ、もちろん本当に真面目な理由で、結婚したい人ができたからアプリはもう必要ないと退会する人もいますよ。でも、このドタキャン男は曲者やね。

 

男は女性のことが嫌になったら逃げたくなるもの

会話アイコンどんなところが曲者ですか?

 

 

 

会話アイコン4回会う約束をしてドタキャンしているという時点で、この男のことは信じられません。いくらカッコよくても、人の時間を大切にしない最低な人間です! でもね、そんな男だけど「かわいいね!」とか絶妙のタイミングで甘いメッセージを送ってくるんですよ。これはなかなかのテクニックを持っていますね~。

 

会話アイコンキュンとしてしまいますよね!

 

 

 

会話アイコンこの男の顔、見てみたいわ(笑)、かなりの上級者やね。相談者のいちごみるくちゃんも、ちょっと冷静に考えないといけない。たぶん今まで男性に「かわいい」とか言われたことがあまりないんじゃないかな? だから甘い言葉に弱い。それで「彼の気持ちがわかりません」とか言っている。「わかりません」も何も、彼はあなたを嫌がっているだけだから!

 

会話アイコン そ、そんなぁ。。

 

 

 

会話アイコン男性は女性のことが嫌になったら、基本的に逃げたいと思う動物なんです。女の子が「時間を作ってよ!」と言ってきても、男はもう興味がないから時間を作りたくない。単純に面倒くさくなって自然消滅を狙っているんです。

 

 

会話アイコン 勉強になります……。

彼の行動を“客観的”に見てみる!

会話アイコン彼の思わせぶりな態度に振り回されてしまったのかもしれませんね。

 

 

 

会話アイコンそうですよ。そもそも「仕事が忙しい」を理由にするような男は、たいていの場合、仕事ができないやつです。仕事ができる人は時間を作るのがうまいですから。

 

 

会話アイコンそうかもしれないですね。

 

 

 

会話アイコン この相談に出てくるドタキャン男がどれだけダメ男か、冷静に考えればよくわかります。顔はカッコいいけれど、口がうまくて平気で約束を破る、相当悪いやつです。女の人をバカにしています。甘い言葉にだまされたらいけません!

まとめ

おっさん

1.彼の言動を冷静に見極めろ!

2.甘い言葉&思わせぶりな態度には要注意!

3.男は面倒なことがあると“自然消滅を狙う”と心得よ!

(田中亜希)

※この記事は2016年10月08日に公開されたものです

西本貴信

本業ファッションプロデューサー。2013年に「おっさんレンタル」をスタートし、国内だけでなく海外からも取材が殺到し、話題沸騰。2015年にはレンタル数1000件を超える人気ぶりを誇る。 「人のチカラになる、面白いことしたい」をポリシーに、独自の企画センスとおっさん目線で精力的に活動を繰り広げている。

●「おっさんレンタル」のプランナー西本貴信公式サイト
http://ossanrental.tokyo/

●「おっさんレンタル」公式サイト
http://ossanrental.thebase.in/

●Twitter
https://twitter.com/ossanrental

この著者の記事一覧 

SHARE