お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一度は訪れたい! 金運アップのパワースポット

ファナティック

世の中にはたくさんのパワースポットが点在しているものですが、中でも人気なのが恋愛と金運についてのパワースポットなのではないでしょうか。そこで今回は、金運アップのパワースポットについて、女性のみなさんに教えてもらいました。

鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社

・「鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社。お金を洗ってそれを持つとお金持ちになれると聞くので」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社に行きました。蛇が祭られてるらしく、巳年の巳の日に行きました」(34歳/その他/事務系専門職)

銭洗弁天こと、鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社ですね。金運がアップし、お金が倍に増えると言われているパワースポットで、いつも観光客が多いですよね。

明治神宮

・「明治神宮は何でもご利益がありそうだから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「明治神宮とか? 井戸の写真がいいとか聞く」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

明治神宮は金運だけでなく、さまざまな運気がアップするパワースポットになります。ミシュラン三ツ星観光地でもあり、都心のオアシスにもなっていますよね。

八幡宮

・「八幡宮など、商売の神様がいる神舎。そういうお守りも打っていたりするので」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「代々木八幡宮。人から金運にいいって聞いたことがあるから」(32歳/自動車関連/技術職)

代々木八幡宮は金運だけでなく、仕事運や出世運など強力なパワーが期待できるようです。戦国時代の武将も戦の前には参拝していたそうです。

えびす神社

・「えびす神社。商売繁盛の神社だからお金の運気も上がりそう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「恵比寿様を祭っているところ。金運とか商売繁盛の神様だと思うから」(32歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

えびす神社は、その名前のとおり恵比寿様を祭っている神社ですよね。中でも、「開運金運幸運守」が人気のようです。

宝くじ売り場

・「宝くじが高額当選したところだと良さそう」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「宝くじ売り場とかは金運アップのパワースポット」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

高額当選は同じ売り場から出ることも多いですよね。そう考えれば、金運のパワースポットと言えるのかもしれません。

まとめ

金運アップのパワースポットは全国各地にたくさんありますよね。参拝も効果的のようですが、それに加えて身のまわりで風水を取り入れれば、さらに効果が期待できるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年10月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE