お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

髪の毛をわざとプリンにするとおしゃれ? 男性の本音を紹介

ファナティック

根元の暗い色の髪の毛をわざと残して、プリン髪にするヘアスタイルがあります。一般的に「だらしない」といったネガティブなイメージがあるプリン髪ですが、わざとそれにすることでおしゃれに見せる方法も!? この記事では、プリン髪に対する男性の本音と、プリン髪をおしゃれに見せる方法をご紹介します。

同じ髪形をしていても、髪色がちがうだけで、周囲にあたえる印象も変わるもの。特に、明るめの髪は、全体の印象を軽やかにしてくれますよね。

しかし、一度カラーリングをすると気になるのが髪が伸びてきて根元が「プリン」状態になってしまうこと。

男性は、そんな「プリン状態」の女性を見てどう思っているのでしょうか。アンケートで聞いてみました。また、プリン髪をおしゃれに見せる方法もご紹介します。

プリン髪に対する男性の本音

「プリン髪」のイメージ

「髪の毛がプリン」とは、上記のイラストのように根元から生えてきた暗い色の髪と、毛先の色が異なる状態のことを指します。

このヘアスタイルに対して、男性はどのような印象を抱いているのでしょうか? アンケートで本音を聞きました。

(1)だらしない

・「だらしない。大抵不潔、部屋が汚い」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「正直、プリン状態が気にならない人はほかのことにもいい加減なのかなと思ってしまう」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「だらしないと思う。手入れがこまめにできないなら、染めなければいいのにと思う」(38歳/自動車関連/技術職)

プリン状態の女子に対して、圧倒的に目立ったのがこんな意見です。自身の髪に気が回らない人は、そのほかの部分でもだらしない印象が強い!?

仮に「ほかのところはきちんとできる」性格であったとしても、イメージで損をしているのかも。

(2)ヤンキーっぽい

・「ヤンキーっぽい感じがする」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「昔のヤンキーみたいで下品に見える」(38歳/印刷・紙パルプ/技術職)

プリン状態を見て「ヤンキーっぽいな」と思う人もいるようです。大人の女性として、こう思われるのはちょっと恥ずかしいかも。

(3)忙しいのかな?

・「忙しくて美容院に行けないんだろうなと思います。知人女性もそう言ってました」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

何かと忙しいイマドキ女子に対して、一定の理解を示してくれる男性たちも。

とはいえ、どこか「残念な印象」を持たれてしまうのは、同じこと。できるだけきちんとケアは行いたいものです。

(4)気にならない

・「特にそこまで気にしない。茶色より黒髪が好きなので、むしろそのまま伸ばして茶色いとこを切ってくれとは思うのです」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「その人のファッションだから、なんとも思わない」(30歳/医療・福祉/専門職)

プリン状態でも特に気にしないという男性も。黒髪好きの男性からは、「そのまま伸ばし続けて」なんて意見までありました。

(5)逆に好き

・「いい感じにすさんでいるので、かえって興奮する」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「逆にその女性を好きになってしまう」(38歳/医療・福祉/専門職)

ごくごく少数派ですが、こんな意見もありました。プリン状態の女性が醸し出す「すさんでいる」感じが、男心をくすぐることもあるようです。

髪の毛をわざとプリンにするとおしゃれ?

男性にプリン髪の印象を聞いてみると、多くの人が「だらしなく見える」といった回答をしました。

海外セレブなどを中心に、あえて根元の黒髪を残して残りをハイトーンに……といったヘアスタイルが流行しましたが、まだまだ日本ではネガティブなイメージが先行してしまうのかもしれませんね。

しかし、自分がおしゃれだと思うヘアスタイルでいることが一番! あえてプリン髪を楽しむのもアリだと言えるでしょう。

参考記事はこちら▼

プリン髪に対する男性の本音と対処法は、この記事でも詳しく解説しています。

▶次のページでは、プリン髪をおしゃれに見せる方法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE