お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無臭が好印象? 女子が好きな「男子の香り」6選

ファナティック

ニット人の香りによっては、相手への対する印象が大きく変わってくるものですよね。良いにおいなら好印象になっても、不快なにおいなら、印象が悪くなってしまうことも。女性のみなさんは、どんな香りの男性に好印象を抱くのでしょうか?

石鹸の香り

・「石鹸の香りは清潔な感じでいい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ソープ系の清潔感のある香り」(29歳/学校・教育関連/専門職)

いろいろな香りがある中で、石鹸は清潔感のある香りですよね。最近はいろいろな香りのものもありますが、スタンダードなものが好まれそうですね。

柑橘系の香り

・「柑橘系のフレッシュな香りが好き」(32歳/自動車関連/技術職)

・「柑橘系の香り。爽やかな印象があるから」(31歳/その他/その他)

汗のにおいや体臭を抑えることを考えれば、柑橘系というのもよさそうですね。柑橘系の香りは、性別を問わず人気のようですね。

爽やかな香り

・「爽やかな香りが好印象。誰にでも好かれる香りだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「爽やかなおじさんクサくない香り」(23歳/その他/その他)

男性の場合、あまりキツい香りだとNGという女性も多いのではないでしょうか。さっぱりとした爽やかな香りが好感が持てそうですね。

香水の香り

・「ほのかな香水の香り」(34歳/金融・証券/営業職)

・「香水のにおい。男性用の爽やか系な香水が好きだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性でも香水をつける人は少なくないですよね。体臭などを気にすると、キツくなりがちですが、ほのかに香るくらいが印象もいいですよね。

洗剤の香り

・「洗剤のにおい。一緒にいてにおってくる洗剤の香りが好きです。清潔感があると感じる」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「うっすら洗濯洗剤の香り。わざと香りづけしたものではないヤツ」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

洗いたてのシャツなどからは、洗剤の香りもほのかに漂ってきますよね。清潔感が感じられるので、女性にも好印象を与えられそうですね。

無臭

・「無臭が良い。男性が香りがあると気持ち悪い」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「無臭。変な香りをつけてる男ってすごい気になる。キツい香水とか整髪料のにおいとか大嫌いなので」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

男性にはあまり香りをつけてほしくないという女性もいますよね。石鹸や洗剤など自然なものはいいのですが、香水などはあまり好ましくない場合もありそうですね。

まとめ

最近は増えてきていいますが、男性は香水などで意識的に香りをつけることはあまりないかもしれません。女性からすれば、体臭なども含めて無臭が好まれそうです。香りをつけるにしても、かすかに香る程度であればよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2016年09月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE