お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女性に聞いた! 声がステキな女性芸能人ランキング 2位石原さとみ、1位は?

ファナティック

映画の吹き替えやナレーションを聞いていると、思わず癒されそうになってしまうこともありますよね。いつまでも聞いていたいような、落ち着く声だと、安心して聞くこともできますよね。今回は女性のみなさんに、声がステキだと思う女性芸能人について、アンケート調査してみました。

Q.声がステキだと思う女性芸能人って誰ですか?

・1位 松嶋菜々子……5.2%

・2位 天海祐希……3.5%

・同率2位 石原さとみ……3.5%

・同率2位 綾瀬はるか……3.5%

・同率2位 北川景子……3.5%

※6位以下省略、複数回答可

答えは僅差で分かれる結果となりました。みなさん、自分のお気に入りの女性芸能人の声があるようですね。どんなところを気にいっているのでしょう。

1位 松嶋菜々子

・「松嶋菜々子。しっかりと芯のある声だと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「松嶋菜々子さん。エレガントできれいな声で、素敵だと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

今や大女優となられた松嶋菜々子さん。最近もテレビドラマで活躍されていますよね。あれだけ細いのに、しっかりとした芯の通った声なのが魅力的ですよね。

2位 天海祐希

・「天海祐希。見た目も声もかっこいいので」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「天海祐希。凛としていて素敵な声だと思う」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性目線から見ても格好よく見える天海祐希さん。スタイルの良さだけでなく、迫力のある声で、楽しませてくれますよね。だてに宝塚出身を名乗っているワケではなさそうですね。

同率2位 石原さとみ

・「石原さとみ。見た目と同じように声もかわいらしいから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「石原さとみ。何やってもかわいい!」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

外見と同じように、声までかわいらしい石原さとみさん。甘えた声も、少しすねたような声も、すべてかわいらしく聞こえますよね。

同率2位 綾瀬はるか

・「綾瀬はるか。ナレーションとかうまい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「綾瀬はるかさんの声は、女の子らしくてかわいいけど、芯があって素敵だと思う」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

映画にも数多く出演されている綾瀬はるかさん。劇中では怒号するようなシーンも多く、意外に迫力のある声で私たちを魅了してくれますよね。

同率2位 北川景子

・「北川景子。落ち着いている声だから好き」(25歳/農林・水産/その他)

・「北川景子。かわいいし落ち着いている」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

最近、何かと話題の多い北川景子さん。見た目の美しさだけでなく、20代にしては落ち着いた声で、憧れますよね。

まとめ

自分の耳に心地良く聞こえる声だと、やはりすてきに感じることも多いのではないでしょうか。ハスキーボイスが好みの人だと、そういう声の芸能人に憧れるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年09月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE