お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ファッションに限らず! 女子が「センスあるな」と感じた男子の行動6

ファナティック

PCセンスといえば、どこに表れると思いますか? ファッションは分かりやすいですよね。ですが、洗練された男性ならほかのところも優れているかも。今回は女性が「センスがあるな」と感じる男性の特徴を集めました。

お店選びが◎

・「おしゃれな外食店を選ぶとセンスあるなと思う」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「お店チョイスがステキだと、さすがセンスがあるなって思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

食事がおいしいだけでなく、お店の雰囲気もいいと選んでくれた相手のセンスを感じますよね。

会話の切り返しがうまい

・「会話の中で、ちょっとしたジョークを言える人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「会社の宴会の司会等の際にハプニングがあってもうまく切り返しができ、上司から新人まで退屈させない話題で話せる」(34歳/金融・証券/営業職)

ついまじめな受け答えばかりしがちな人にとっては、センスのあるやりとりがうらやましく思えるのでは。

言葉選びがうまい

・「言葉のチョイスがうまい」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「言葉が的確で深い」(29歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

ちょっとした会話の中でも、その人独自の言葉を使っていることが分かると魅力を感じますよね。

仕事ができる

・「仕事のやり方とかスマートな人。仕事のセンスを感じる」(33歳/不動産/専門職)

・「仕事もテキパキこなして、発言が鋭い人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事ができるといっても汗水を垂らすというより、頭を使って円滑にこなしている感じでしょうか。

ピンチに強い

・「困っているときにすぐ助けてくれるとき」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「何に対してもシンプルに分かりやすく対応している男性は、センスがあると思う」(32歳/自動車関連/技術職)

ピンチのときの対応にも、人となりが表れますよね。思わずうっとりしてしまうような解決の仕方ができる人も。

持ち物に統一感がある

・「持ち物の組み合わせに統一感がある人」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「持ち物の色が統一されていてスタイリッシュ」(29歳/ソフトウェア/技術職)

ファッションだけでなく、小物や家具にも統一感があるとセンスやこだわりを感じますね!

まとめ

なんだかずっと見ていたくなるような男性が集まったのではないでしょうか。センスがある人のことは、つい観察してみたくなってしまいますよね。あなたのまわりにも、このような特徴を持つ男性はいませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年09月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE