お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いいだろ~♪ 妻が勤めていたら自慢できる企業5選

ファナティック

「第一印象の良さ」でどうしても目立ってしまい、人を引きつけるのがいい勤務先に勤めている人。そこで働く男性にどんな企業に勤めている女性なら「結婚したら自慢できそうか」を紹介してもらいました。

トヨタ自動車に勤める人なら世代に関係なく自慢できそう

・「トヨタ自動車。企業内の教育がしっかりしているので、人前に出しても恥ずかしくないから」(29歳/その他/その他)

・「トヨタ自動車であれば自慢できると思う」(34歳/生保・損保/販売職・サービス系)

年配の人にも、また自分より下の世代にも鼻高々で自慢できそうなのがトヨタ自動車に勤めている結婚相手。そのネームバリューの威力は水戸黄門級かも!?

資生堂に勤める女性は美人が多くて自慢できそう

・「資生堂とか化粧品会社。美人が多いイメージがあるし、仕事できそう」(33歳/その他/その他)

・「資生堂。オシャレでかわいい人が多そう」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性から見て自慢できそうな結婚相手が、資生堂に勤める女性なのだそう。化粧品や美容商品を扱っている会社だけに「美に手抜きなし」な女性が多いイメージですよね。

日本航空(JAL)か全日本空輸(ANA)なら文句なし!?

・「JALかANAっていえば一目置かれると思う」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ANA。航空会社社員なんて言ったら皆さんの憧れ」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

どんなに息子びいきで子離れできていない親だったとしても、結婚を押し通せそうなのがJALやANAに勤める女性。マナーも容姿も勤め先も完璧で、親も反対する隙なしかもしれません。

結婚相手として紹介したら、驚かれそうな三菱商事

・「三菱商事。大手の総合商社なので」(33歳/その他/営業職)

・「三菱商事。いろいろなものやことで商売しているから」(29歳/情報・IT/営業職)

友だちから「どうやって出会ったのか」と質問攻めに遭いそうなのが、三菱商事に勤める相手を紹介したとき。どうやって射止めたのか、みんなが興味津々?

世界規模で自慢できる!? Google

・「Googleとか外資系かつ有名どころ」(32歳/その他/事務系専門職)

・「Google。世界的大企業」(35歳/医療・福祉/専門職)

日本内にとどまらず、世界規模で自慢できそうなのがGoogleに勤める人。どの国の人にも一流企業だと認めてもらえる勤務先は、ここしかない!?

まとめ

最終的に決め手となるのは、また別の条件なことが多いですが「婚活での第一印象」で抜群にいいのがこんな企業に勤める人たち。実際こんな人たちと結婚できる可能性は限りなく少ないですが、もし結婚できたらあちこちに自慢して回りたくなりそうです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数200件(25歳~35歳の働く男性)

※この記事は2016年09月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE