お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女のちがい】コレされたら落ちるわ!! ワザとだとわかってても胸キュンする好き好きアピール!

ファナティック

「こいつ絶対狙ってる!」とわかっているのにドキドキしてしまう異性の言動、ありますよね。そんな、わざとだとわかっていても胸キュンしてしまう異性からの好き好きアピールを、女性と男性両方に聞いてみました。

<女性の意見>

■優しくしてくれる

・「仕事の合間や終わりなどに、さらっと自販機などでコーヒーを買って渡してくれること。疲れたときに、ホッとした気持ちをくれるから」(35歳女性/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「困っていると、わざわざ声をかけてくれたり連絡をくれる。仕事がうまくいかなくて悩んでいたときに、毎日電話をくれた」(27歳女性/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「たくさん褒めてくれたり、しっかりと目を合わせて会話してくれる。自分が特別に思われていると思えるので」(35歳女性/医療・福祉/専門職)

男性のさりげない優しさに胸キュンしてしまう女性は多いことでしょう。それが自分だけに向けられたものであったら、なおさらたまらないですよね。

■近づいてくる

・「用事もないのに近寄って話しかけてくる。興味を持ってくれているんだと感じるから」(28歳女性/建設・土木/事務系専門職)
・「わざとでもくっついてきてくれるのは胸キュンしてしまいます。甘えてこられるともっとダメです。甘えられるのが好きでワンコっぽい男性が好きなので、わざとらしかったとしてもキュンしてしまいます」(31歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「体が近かったり話すときにやたら話をふってきたりする。距離がいつもより近いと特に何も思っていなかった相手でも気になってしまう」(31歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

チョコチョコと近づいてきて話しかけてきたり、気づいたらいつも近くにいたりというアピールに胸キュンしてしまうという意見も多数。自然と意識してしまいますよね。

<男性の意見>

■ボディータッチ

・「ボディータッチが多いと勘違いしてしまいそう。嫌いな人には触らないと思うから」(31歳男性/その他/営業職)
・「酒に酔ったフリをしてくっついてくる。ボディータッチは親密に感じてしまう」(31歳男性/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「飲み会などでものすごく距離が近い。かわいい子が至近距離で迫ってきたら、胸キュンしても仕方ない」(32歳男性/小売店/事務系専門職)
・「スキンシップが上手でとにかく褒めてくれるとうれしい。好きと思われて嫌なことはほとんどない」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)

話をするときの距離が近かったり、さりげなくボディータッチをしてくるアピールに胸キュンするという男性は多いよう。計算だとわかってもうれしくなってしまうそうです。

■甘えてくる

・「帰らないでなどと言われると胸キュンする。その後のことを具体的に想像してしまう」(34歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)
・「腕を組んできたり甘えられたりする。甘えられるとまんざらでもなくうれしいから」(34歳男性/情報・IT/技術職)
・「素直に言葉に出されたり甘えてこられたりするとよい。理由も何もそれがよいからよい」(33歳男性/その他/専門職)
・「週末に別の予定があるとすねて怒る。一緒に居たい気持ちが強いんだなぁ、かわいいなぁと思ってしまう」(33歳男性/団体・公益法人・官公庁/営業職)

素直に甘えてこられると胸キュンする、という意見も多く見られました。「一緒にいたい」などと言われてしまうと、もうたまらないのだそう……。

まとめ

どうやら女性の場合はさりげないアピールに、男性の場合はボディータッチなどのどちらかというと直接的なアピールにより胸キュンするというちがいがあるようです。気になる彼にアピールしたい、彼を胸キュンさせたい、そんなときは思い切って積極的なアピールをしてみるのもいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数女性194件、男性168件(25歳~38歳の働く男女)

※この記事は2016年09月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE