お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不安な思いはしたくない! 女子が「浮気しなさそう」だと思う男性の特徴4つ

ファナティック

カップル男性を見る目がないと、相手の浮気で泣かされてしまうことも考えられるかもしれませんよね。付き合うなら、できればそんな可能性の少ない男性を選びたいもの。「この人、浮気しなさそう」と感じた男性の言動について、女性のみなさんに本音を聞いてみました。

真面目

・「真面目で堅い人。そもそも女の人に興味がなさそうな人は、身持ちも堅い」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「すごく根が真面目で、女にあまり興味がない人」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「真面目な人。真っすぐな印象の人」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

付き合うなら、やはり真面目な人が一番かもしれません。浮気もしなさそうですし、何よりも将来のことが考えやすいかもしれませんね。

彼女に一途

・「一途で、一人の女性に尽くすことができる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼女にベタ惚れ」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼女一筋と言っている」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

一途であれば、他の女性に振り向くことはなさそうですね。浮気のことなど考えずに、安心して付き合えるのかもしれませんよね。

誠実

・「誠実で、言葉と行動が一致している人」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「誠実で、女の人に興味がない人」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「誠実そうな人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

誠実な男性であれば、どんな言葉でも信頼できそうですよね。仕事で誠実であっても、女性に対してそうかは分からないので、見極めが難しいですよね。

モテない

・「女性にモテたことがない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分はモテない自信があると言っている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「モテなさそうな人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

モテない男性であれば、他の女性と浮気ということもなさそうですよね。彼からしても、唯一の女性として考えられるのかもしれませんね。

まとめ

「男は浮気をする生き物」などと言われていたりもしますが、男性だから浮気をするわけではないですよね。浮気をする人はするし、しない人はしないもの。浮気をしない男性を選ぶためには、いろいろとポイントがありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年08月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE