お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が教える「美人じゃないしスタイルも悪いけどモテる女性」の特徴4つ

ファナティック

ひときわ目立つ美人という訳でもないし、男性の目をひきつけるスタイルの持ち主、という訳でもないのになぜかモテてしまうあの女性……。こんな女性がモテるのは、何か知られざる「秘策」が? 社会人男性に見た目に関係なくモテる女性の特徴を聞いてみました。

聞き上手、甘え上手な女性はモテる!

・「言葉遣いや仕草に子どもっぽいところが残っている。例えば『~ですもん』など」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「聞き上手。へぇーと身を乗り出す」(24歳/その他/クリエイティブ職)

・「甘え上手。頼り上手。相手に『好き』という気持ちを行為と言葉で、ウザ過ぎずによく伝えられる人」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好意があることや興味を持っていることが感じられる「甘え上手・聞き上手」な女性。「自分に好意を持ってくれる相手」を嫌いになる人はあまりいないですよね。気になる男性には、恥ずかしがらずに好意を見せるべきかも?

明るくて話し上手な女性

・「とにかく明るい。男女に偏りなく話せる社交性。気配りがうまい」(32歳/農林・水産/その他)

・「誰にでも分け隔てなく接することができる愛嬌の良い女性」(31歳/情報・IT/その他)

・「気配りができる。なんというか、男を褒めるツボを心得ている。話題が豊富で、人を飽きさせない。ざっくばらんな性格?」(30歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

また一緒にいて楽しい、明るくて話し上手な女性も男性からモテやすいキャラなのだそう。一緒にいて楽しいと思わせられる人は「ずっと一緒にいたい」と思わせられる人。男性が「彼女にしたい」と思いやすいタイプかもしれません。

優しくて、いつも笑顔な女性

・「優しい。気遣いができる。いつも笑顔。前向き。これらを自然にできる人」(30歳/建設・土木/技術職)

・「素の顔が常に笑顔な女性。その人柄が周囲の人を惹きつけるオーラになっている」(30歳/運輸・倉庫/その他)

自分のことをどう思っているのかが、わかりやすくあらわれるのが「笑顔」ですよね。一緒にいるときに笑顔が多い女性は、自分といるのが楽しいと思ってくれている証拠。自分に気があると感じやすいせいか、自然と男性を惹きつけやすい?

男性好みの服装をしている女性

・「ユニクロやしまむらのようなファストファッションでかわいらしく飾ることができて、性格や思考に高級志向がない女性」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「人当たりの良さ(性格)や服装が男好みだったりするとモテると思います。小悪魔的な性格の子も一部の男にモテるのではないかと思います」(32歳/医療・福祉/専門職)

第一印象で目に入りやすいのは顔やスタイルだけでなく、服装も! 顔やスタイルは持って生まれた部分が大きく出やすいですが、服装はその人の考え方や価値観が大きくあらわれやすいですよね。ここが男性好みだと、男性も惹かれやすいとか。

顔やスタイルに関係なく、上記特徴のある女性に男性はグッときやすいよう。美容やダイエットに頑張るのは大切ですが、一番大事なのはやっぱり「内面」なのかもしれませんね。ぜひ内面磨きを頑張りたいときは、上記女性の特徴を参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数511件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年08月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE