お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「絶対に浮気されない女性」の特徴5つ

ファナティック

彼に連絡しても返信が遅かったり、急に不自然にやさしくされたりすると、「浮気しているのでは……」と疑ってしまうこともありますよね。できれば浮気されない女性になりたいものです。では、「絶対に浮気されない女性」の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。働く男性たちの意見を聞いてみました。

男性に一途に尽くす

・「尽くしてくれる子。飽きないから」(26歳/その他/その他)

・「相手の世話を一生懸命やってくれる」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「自分のことを骨まで愛してくれる一途な女性」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

相手のことを一途に思い、尽くしてくれる女性は、男性から見ると「浮気したい」と思わせない何かがあるようです。たしかに、自分のことを大切にしてくれる相手は、そう簡単に裏切るわけにいきませんよね。

料理上手で胃袋をつかんでいる

・「料理がおいしくて、気遣いを忘れない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「胃袋をつかんでいて、束縛が激しすぎない女性」(39歳/情報・IT/技術職)

・「料理上手。胃袋つかんだら、男も離れていかないと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

「男性の心をつかむには胃袋をつかめ」とはよく言われますが、やっぱり男性から見て料理上手な女性は魅力的なようです。「彼女の料理をずっと食べたい」と思わせれば、浮気も防げそうですね。

適度な距離を保って束縛しない

・「適度に距離があり、束縛せず一途なやさしい女性」(37歳/その他/事務系専門職)

・「近すぎず、離れすぎずの距離感を保っている女性」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「束縛せず、健気な人は逆に浮気されないと思います」(33歳/その他/販売職・サービス系)

浮気を心配しすぎて束縛してしまうと、逆に男性は浮気したくなるようです。近すぎると監視されている気持ちになり、遠すぎると心の距離も離れてしまいそうなので、適度な距離を保つのが大事なようですね。

友だちが多い

・「友だちが多い人。浮気をしたら仕返しで浮気をしそう」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

友だちが多い女性は、浮気したら逆に浮気されそうというイメージを持たれるのだとか! 周辺にたくさん男性がいそうな彼女なら、男性側も心変わりされないかなど心配が多そうです。

殺されそうなくらい怖い

・「浮気したら殺されそうなぐらい怖い人。浮気したら殺されると思うから」(28歳/その他/事務系専門職)

「浮気したら殺されそうなくらい怖い人」も、絶対浮気をされない女性の特徴だという声が。恋人として魅力があるのかどうか疑問に思ってしまいますが、「浮気は許さない」と言うスタンスを徹底するのは効果的かもしれませんね。

<まとめ>

男性が考える「絶対に浮気されない女性」の特徴として、一途に尽くしたり料理上手だったりと、5つのポイントが挙げられました。彼女からの愛情を感じられて、束縛されずに適度な距離を保っておくと、男性は目移りしないようです。彼の浮気に悩んでいる人は、ぜひこれらの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月23日
調査人数:393人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年08月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE