お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「脱がせてみたい!」男性が色気を感じる女性の共通点・4選

ファナティック

気になる人に振り向いてもらうには、かわいさだけをアピールしていても足りないかもしれませんね。少しの色気を見せることで、彼をドキドキさせることができそうですものね。今回は「ちょっと脱がせてみたいかも」と思う、色気を感じる女性の共通点について、社会人男性のみなさんにアドバイスをしていただきました。

ぽっちゃりしている

・「少しぽっちゃりしてて肉感的な女性。抱き心地がよさそうで、気持ちよさそうに見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「少し丸みを帯びた抱き心地よさそうな体形の女性」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ちょいぽちゃな女子。色気を感じるから」(23歳/その他/その他)

少しぽっちゃりのほうがセクシーに見えるという男性は多そうですね。いくらスタイルがよくても、痩せすぎはよくないかもしれません。ダイエットもほどほどがよさそうですね。

笑顔がかわいい

・「笑顔がすてき」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑顔がかわいらしいと思ったら」(29歳/情報・IT/技術職)

・「肌がキレイ、笑顔がかわいい」(37歳/金融・証券/営業職)

笑顔のかわいい女性は、男性だけでなく人から好かれることが多そうですよね。どんなときでも、笑顔でいるようにすれば、自然と相手も笑顔を返してくれるようになりますものね。

胸が大きい

・「胸が大きい女の子」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸があるかないか」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

・「笑顔がすてきで、胸がそこそこある人。セクシーで雰囲気がよさそうだから」(29歳/金融・証券/営業職)

胸の大きさでセクシーさを感じる男性も多そうです。ですが、胸の大きさはなかなか努力しても難しいですよね。日々のバストアップだけでは、なかなか追いつかないかもしれませんよね。

恥ずかしがり屋さん

・「恥じらいがある」(26歳/金融・証券/専門職)

・「恥ずかしがり屋。いろんな姿を見てみたいと思うから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「恥ずかしがりながら顔を赤らめ、涙目。”ニセコイ”の小野寺小咲のようなしぐさをされると抱きしめたくなる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

女性の恥じらうところを見て、セクシーさを感じる男性もいるようですね。少し照れた女性の顔を見ると、たまらないと思う男性も多いのでは。

まとめ

ほかにも「ちょっと仕事で疲れた表情の女性は色っぽく見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)といったように、けだるい感じからセクシーさを感じる男性もいるようですね。セクシーさを感じる女性には共通点もありそうですが、やはり男性の好みによっても違ってくるようです。気になる男性がどんなタイプが好きなのか、リサーチしてみることも必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~8月8日
調査人数:111人(22歳~39歳の男性)

 

※この記事は2016年08月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE