お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ルームシェアしたいジャニーズのグループランキング⇒3位「SMAP」2位「TOKIO」、1位は?

ファナティック

ひとり暮らしをするより家賃も安くすむことも多いし、さみしさも感じにくいルームシェアを選ぶ人、増えていますよね。もし、ルームシェアをする人が芸能人だとしたら、あなたは誰としてみたい? そこで今回は、ジャニーズのグループの中で「ルームシェア」をするならどのグループがいいのか、アンケートで聞いてみました。

Q.ジャニーズのグループの中で、ルームシェアをするとしたら、どのグループがいい?

1位/嵐……29.1%
2位/TOKIO……23.3%
3位/SMAP……10.7%
4位/関ジャニ∞……7.8%
5位/タッキー&翼……5.8%
※単一回答式・6位以下は省略。

■1位/嵐

・「メンバーが仲よしそうで年齢も近いので、気楽に振る舞えそう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「みんな個性が強いので、見ていて飽きなさそうだから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「みんな自分の時間も大切にして楽しく過ごせそうだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

一人ひとりの個性はまったく異なるのに、なぜか仲がよさそうな嵐のメンバー。メンバーの中に混ざっても自分の個性を大事にしてもらえ、心地よく楽しく一緒に暮らせそう?

■2位/TOKIO

・「DIYや料理が得意なメンバーなので、部屋をおしゃれにリノベーションしたり、旬の味覚を生かした食事を作ったりして毎日楽しく過ごせそう」(31歳/その他/その他)

・「みんなで協力して、家事をさくさくとこなせそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「それぞれ自立しているので、ルームシェアしてもなあなあにはならなそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

テレビ番組で多彩な技を見せてくれるTOKIOが2位にランクイン。料理ができるメンバーも多いので、見たことのない食材を一緒においしく料理してみたりと毎日ワクワクさせてくれそう。

■3位/SMAP

・「公私混同しない。自分のことは自分でできる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「あまり気をつかわなくて楽しそうだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

3位はSMAPでした。先日解散発表報道がされましたが、程よい距離感を保っている雰囲気を「いい」と感じていた女性は少なくなさそう。たしかに、ルームシェアではあまりお互いが干渉し合うのもトラブルになりがち。SMAPのメンバーはそれぞれしっかり自立しているため、一緒にいても干渉されず自由気ままに過ごせそうですね。

まとめ

マンガやドラマみたいに、もしイケメンに囲まれてルームシェアできるなら、毎日がより楽しくなれそう! あなたなら、ジャニーズのどのグループとルームシェアをしてみたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8日
調査人数:103人(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年08月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE